※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
産婦人科・小児科

息子がコロナ陽性のクラスメイトから影響を受け、発熱しています。症状は軽く、熱は36.8度で咳や痛みはないが、PCR検査を受ける予定です。自身やお子さんの症状を教えてください。

子どもがコロナに罹った方、症状を教えてください。

昨日、息子のクラスメイトがコロナ陽性になった旨、
子ども園から連絡がありました。
帰宅後、息子の発熱。
38.2度あり、21時前にご飯もお風呂もせず寝ました。

23時頃に検温すると37.1度に下がっており、
今6時ですが、お腹が空いたと起きて
横で朝ごはんモリモリ食べてます。
熱は36.8の平熱で、しんどくないと言っています。
咳、喉の痛み、鼻水は一切ありません。

お子さんやご自身がコロナに罹った時は
どのような症状でしたか?
教えてください。

おそらく濃厚接触者になったので
今日PCRを受けられる病院に連絡します。

コメント

もな💅🏻

長男がデルタのときですが、かかりました。そのときも同じく幼稚園からもらってきて、帰宅後なんだか熱くて熱測ったら37.4とか。
そこから夜中にだんだんあがり、38.4が最高でした。
起きてからも微熱で、病院行った時は37.0でPCRしたら陽性でした😭

  • コロ助

    コロ助

    ありがとうございます。
    当時息子さんはその他症状はなく、お熱だけでしたか?
    あと、その後の体調とかはいかがでしたか😭?

    • 1月22日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    熱だけでした!
    熱は2日目には完全に下がって、そのあと待機期間までずっと元気でした🔅
    子供は軽症が多いみたいですね!

    • 1月22日
  • コロ助

    コロ助

    ご家族も陽性になったのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

    今朝下痢になり、熱もまた上がり始めました😭
    昼からPCR受けてきます。
    クラスメイトも何人か発熱してるらしく、コロナ可能性大です😭

    • 1月22日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    大丈夫ですよー❣️

    子供から旦那にうつりました!
    私はうつらなかったです😮‍💨

    コロナじゃないといいですけど…
    ドキドキですね😭💦

    • 1月22日
  • コロ助

    コロ助

    もなさんは移らなかったんですね😢
    胃腸風邪とかならいいのですが、さっき保育園に連絡したら、同じクラスの子何人か発熱してるらしいので、覚悟はしてます😢
    色々ありがとうございました😊

    • 1月22日
クロちゃん

小学生ですが、今コロナかかってます。
39度以上の熱が4日続いています😣
あとは喉が痛いらしいです。
咳や鼻水などはありません。

  • コロ助

    コロ助

    4日高熱は辛いですね😢
    陽性になった近しい人に聞いても、やはり喉の痛みが酷いらしいです。
    お大事になさってください。
    余談ですが、息子は陰性でした💦

    • 1月25日