※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

風水とか信じますか?今度引越しをするんですが、母が方角とかにうるさく…

風水とか信じますか?
今度引越しをするんですが、母が方角とかにうるさくて
鬼門にキッチン、トイレ、お風呂はダメとか…
私は元々そゆの気にしないタイプなんですけど
子供に何かあったらとか言われるとちょっと心配になります!
北東にキッチンやトイレ、お風呂ある方で
何か不幸な事があった方、もしくは全く家族みんな健康とか
あれば教えてください!後は対策など!

コメント

はじめてのママリ🔰

北のキッチンヽ(*´∀`)ノ♪
家族みんな健康で仲良しです♥️
風水はとりあえず綺麗にしとけよとか
北のお風呂とかが駄目なのは昔は今より冷えやすいからとかそういうことなんだろうな~って思ってます🤣
良いことは信じます笑

  • ☆

    お優しいコメントありがとうございます🌈
    風水は昔の家の話って言いますもんね🥺
    いいことは信じる!いいですねこれ💓
    私も気にせず家族で幸せに暮らして行けるように頑張ります🥰

    • 1月22日
なっそん

信じません!
占いも信じません!
まあ、そういう風に設定できるならすれば良いかもですが、
みんながそうしたからって絶対みんな上手く行くとは限らないし😅
ようは、気の持ちようだと思います💦
(風水の)言うとおりにしたから、上手くいってる!って……プラシーボ効果的な……
(ひねくれた?考えですいません😅)

ちなみに、家はキッチンも風呂も北東の方ですが何の問題もありませんよ😃❣️

  • ☆

    そうですよね🥰一軒家ではなく賃貸なので気にせず引っ越します💓
    いいようにいいように考えていきます🥺🌈

    • 1月22日
deleted user

鬼門にトイレがあるからか、、、
母が亡くなり
旦那のおじさんが亡くなり
旦那のおばさんが大動脈解離になり
父がガンになり
義父が末期のガンになり、、、
不幸が続いてて辛いです。

  • ☆

    鬼門のトイレがいちばん怖いと私も聞いた事がありますが、ここまで立て続けに色んな事があると怖いですよね😭1度お寺かどこかで見てもらいましたか?

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

信じないです😌
というか知識もなく気にしたこともありませんでした🤔
北東に水回りはよくないんですね😳
実家も今の家も南向きの家で、水回りは北側に固めてますが、幸せに暮らしてますよ😊

  • ☆

    やっぱり気にしないのが1番ですね🥰
    北東のトイレがいちばん怖いとか聞いたことあるんですけど、私全く風水とか詳しくないし気にしないタイプなので、同じ方が多くて安心しました🌈

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私達は気にしないのですが親戚がうるさくて視れる人?に来てもらいました。建売だったので間取りは変えられず対策方法聞く為だったのですが何の問題もないと言われ親戚一同静かになったのでお金はかかりましたがやって良かったかなと思いました。

  • ☆

    その手もありますね🤔結構気にしてない方が多くて安心しました🥺

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

北東のおふろだけは避けるようにききます。
風水というより家相ですね!