※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
お仕事

育休中の退職について悩んでいます。転居先での転職を考えており、いつから転職活動を始めるべきか迷っています。周りは早めが良いと言いますが、気が引けています。

育休中の退職についてです。

夫の通勤がしんどくなり、他県に引っ越すことになりました。復帰前提でいただいていた育休手当であることは理解していますが、いつ退職を切り出すか悩んでいます。周りはマックスまで貰った方が…と言いますが、わたしは気が引けています。

わたしは看護師で、娘が1歳になる6月から転居先で働こうかな、と思っていますが、その場合はいつ頃から転職活動をするのが望ましいですか?

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします!

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

私だったら急に引っ越しが決まった事にして
引っ越す1ヶ月前とかに申告します😅

転職活動についてはよくわからないので
すみません🙏

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    コメントありがとうございます!

    そうですよね💦そのくらいがよさそうですよね…と言っても引っ越すのがもう間近なので、今から言うべきか悩みます🤔

    • 1月22日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

    °ʚ(•ө•)ɞ°

    保険証の住所とか変えるために
    連絡しなくて大丈夫なんですか?💦

    • 1月22日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    確かにそうですね💦💦
    連絡して退職…を考えてみます😂

    • 1月22日
まーち

転居先の保育園の入りやすさによるかと思います
激戦区なら早めに動いて仕事見つけて認可外に預けるなど保活する必要があるかと。
でも看護師さんなら企業主導の保育園に預ける手もありそうですね。

育休手当は、マックスまで貰ったほうがいいと思います。
実際またすぐに働くわけですし気に病むことないです。

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    コメントありがとうございます!
    政令指定都市なので、激戦区だと思います💦
    そうですよね…とりあえず転居したら転職先を探そうかなと思います😊
    市の保育園等に預けられなかったら、職場の保育園に預けられるように託児所付きの病院を探す予定です💦💦

    そうですよね☺️ただ引っ越したことを黙ってたことによって、転居届を出していても郵便物が届かなくて職場に戻ってしまってバレた…という事例をネットで見てしまったのでビビってます。、

    • 1月22日