※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で痛みに耐えられるか不安。いきみたい感覚がわからず、赤ちゃんに苦しめていないか心配。子宮口5〜6センチでお産間近だが、状況がよく理解できない。

いきみたい感覚がわかりません!

3人目ですが毎回よく分かってません😭笑

今もかなり痛い陣痛きてますが、永遠にこのまま耐えられるのではないかと思ってしまっています…。
まだまだもっと痛いはず、もっと痛いはず、と思って今陣痛耐えてます😭
(この後そんなこと言ってられないくらいもっと痛くなるんでしょうけど…😂)

このまま、なんとか耐えられる痛みで出産になってしまうんじゃないかとか、いきみたい感覚わからなくて出てこようとしてる赤ちゃん苦しめてないかとか、なんか色々不安になってきました😭


今はまだ5〜3分間隔です💧
21時に病院につきその時点で8〜7分間隔、子宮口5〜6センチとの事でした👶🏻
子宮の感じ的にすぐお産になりそう!と言われましたが初めての時のように何もかもよく分からないです😵


コメント

えったん

私もいきみたい感覚は分かりませんでしたが、陣痛のタイミングは分かったので、それに合わせて踏ん張ってました😂
助産師さんに上手!って言われたので、コレでいいのね。と思って頑張って産みました👶
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張って下さい💪

りな

1人目の時いきみたい感覚がわからなくて助産師さんに「はい、いきんで!」って言われたけど「え、どうやってやるんですか!?」って聞きました😂
私は出産中より出産後胎盤を出す作業の方が痛くて「お産よりこっちのほうが痛いです…」って助産師さんに言ったけど「ごめんね〜でもやらないと!」って言われてひたすら耐えてました😅

はじめてのママリ🔰

ほんとに💩がしたい感覚になりました😂😂とにかく出したいー!!!ってなればいきみたくなるとおもいます😂表現すみません💦
母子健康で元気な赤ちゃんが産まれますように☺️✨頑張ってください!もうすぐ会えますね☺️

はじめてのママリ🔰

2人目微弱陣痛で軽い生理痛位のまま分娩台に上がり、よし!次力いれる!と思ったら既に生まれていました🤣よく分からないままでも産めましたよ🤣いよいよですね~✨頑張ってください☺️‼

ティアラ👑(26歳3児ママ)

いきみたい感覚の時勝手に💩出てきちゃいそうな感じになります!