※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴セットやケア用品について教えてください。

みなさん、おベビさん(新生児)の入浴セットはなに使用してますか???

シャンプー🧴、ボデイソープはなに使用してるのか。
お風呂上がりのケアは何塗ってるか教えてくださいませ〜🙇🏻‍♀️🔆

コメント

ママリ

シャンプーは全身使えるアラウベビーでお風呂上がりの保湿剤はべーテル使ってます!
赤ちゃんでシャンプーとボディーソープ分けてる人は少ないと思います💦
べーテルの保湿剤は産院で使ってたものを継続して使ってますがコスパも良いし今まで湿疹も出たことありませんのでオススメです!
首の周りが擦れたりしてかぶれた時はベビーワセリン塗っておくと次の日には赤みが消えてるのでベビーワセリンもあるといいと思います!

はじめてのママリ 🔰

ジョンソンエンドジョンソンの全身シャンプーを使っています😊

沐浴指導の時に沐浴剤と半々の方がお肌に良いと今回の産院で言われたので新生児期は
週2.3日は沐浴剤使ってました💡

お風呂あがりはアロベビー塗ってます👶💕

全身ソープのアラウ使ってます。
ケアは、ワセリンとアロベビー使ってました!

🤩

ボディソープはアラウベビーで、頭もそのまま洗ってます😌
保湿剤はピジョンのローションと、乾燥がきになる所にだけワセリン塗ってます❣️

石鹸とクリームはアトピタ使ってます!
脇、足の付け根、🐘の裏は汗で荒れやすいので、そこはワセリン塗ってます☺️
シャンプーは1歳過ぎてからメリット使ってます🙌🏻

Yu-mama

うちは、コスパ優先で下の子は、赤ちゃんから使用出来るキッズシャンプーの泡タイプ、ビオレの泡タイプボディソープ、お風呂上がりはビオレの保湿クリームとベビーワセリンです。
上の子の時は、ベビーメーカーの使ってましたが量も少なくてコスパ良くなかったからです💦

ピジョンのシャンプーとアロベビーのボディーソープ使ってます🙂

全身使えるやつで頭も洗ってたのですが、乾燥でのフケがすごくなったのでシャンプーに変えました😮

お風呂上がりは首から上をアトピタローションとワセリン、首から下は馬油にしてます!
(使い分けないと湿疹がすごかったです、、)

お肌ヨワヨワベビーなので、合う合わないが激しいみたいです🤔🤔

ちなみにですが、皮膚科で働いている友人によると
ローションとかクリームを塗ってからワセリンで蓋をして5分置いたら肌に浸透する
とのことでした🙆‍♀️🤍

キューピー(牛乳石鹸)のシャンプーとボディソープに、保湿は私とキュレルを共有してます😊

瑠夏(医療人)

mama&babyのシャンプー、ボディソープ使ってます。
お風呂上がりも、同じメーカーのクリーム塗ってます。

寅女

助産院バブバブの保湿剤とボディーソープ使ってます😄保湿剤はママも使ってます😅
汗疹とヨダレかぶれがあるので+ワセリンにステロイドつけてます😊