※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母乳育児で疲れている女性が、娘との生活にイライラしています。家事や育児に追われ、パートナーのサポートも不足しているため、リフレッシュする機会がありません。他人に預けられず、母乳育児に後悔の念を抱いています。

母乳育児で疲れてます。ただの弱音です聞いてください。

娘を出産してからずっと母乳育児です。
そのためか、いまではもうすっかりおっパイマンですし、
ママの抱っこか添い乳でしか寝ません。
パパもダメ、じいじもばあばもだめです。

そのため、リフレッシュしようと実家に帰っても
娘はずっとママ、ママなのでずーっと一緒です。
家事はしなくていいけど、その分娘との時間が増えるので疲れは同じ…

パパは仕事上休みがなくて、朝方から夜中までずっと仕事漬けです。
でもたまに家事を手伝ってくれたりします。(本当にたまに笑)


本当に最近は娘との生活に疲れてきて、イライラが止まりません。
車で移動中もベビーシートが嫌で大泣きするし
ママが少しでも離れると大泣きするし…涙

パパに預けられないし(休み無いし、娘はママ!ママなので)
パパは開き直って、Switchやらスマホばかり…。
しまいにはトイレにこもってYouTubeみてるし…。
こっちはトイレもゆっくり出来ないのに😡💢


他の人に預けられないのは全部母乳育児のせいだと思ってしまい、あんなに母乳育児に憧れていたのに、いまでは後悔するばかりです。

弱音投稿読んでくれてありがとうございます🙏

コメント

ままん

私も完母で、近ごろママっ子が激しくておちおちトイレにも行けずお風呂にもゆっくり浸かれず…🥲うちの主人も、自分があやしても時間がかかるだけだと開き直ってしまってイライラが募るばかりです。
しょうがないので反抗期になった息子を想像して、今だけか😌としみじみ思うことにしています。やれやれ。

はじめてのママリ🔰

はあ~わたしのことかとおもいました…
全く一緒で悩んでいます😭

うちの娘は1歳3ヶ月ですが、母乳の執着がこのところひどく、添い乳でも寝なくなってしまい、
もうおっぱいは終わりだよ!
いつまで飲むの?
とイライラしながら言ったりしてしまってました。

悩みすぎて思いきってお金はかかるけど助産師さんのところへ相談&乳房マッサージに行きました💦
すると、やめるときめた日の2週間前までは、やめるやめるって子供に言わないで。不安になっちゃうから、と言われてしまいました💦
2週間かけて、徐々におっぱいが終わることを言い聞かせてあげて、それまでは思う存分吸わせてあげて、と言われてしまいました…。

もし、どうしても辛くて断乳を考えているなら、それまではたくさん吸わせてあげてください😭

わたしも辛いですが、やめる決心がつくまでは吸わせてあげようと思います…。

おっぱい=ママだから、おっぱいがなくなる=ママもいなくなるって思っちゃうんだそうです。

それをきいて、娘に申し訳なく思ってしまいました…
いつか終わることなので、それまでは、と思っています💦

回答になってないかもしれませんが、とても共感できたのでコメントしました😭