※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

今のメイン車はRXでハイオクなので燃費めちゃくちゃ悪く子供も増えたの…

今のメイン車はRXでハイオクなので燃費めちゃくちゃ悪く子供も増えたので買い換えようか悩んでます。

そこでアルファード、ベルファイアなどのミニバンが話に上がってきた時に義母が「みんなで出かける時2台出さなくても乗せて貰えば1台でいけるね!」って言ってきて
は??ってなりました。
これ絶対乗るパターンですよね?😅
なんか気分下がる事言われて買い替えが嫌になりました😭😭
子供1人の時は乗せてましたが、なんかめちゃくちゃ嫌だったのが高速使って行ったのに半分出してくれなかった事やお礼もなかった事です…
小さい事ですがなんかなーって💧
それにめちゃくちゃ後部座席で寛いでるのも嫌でした。

コメント

あまり義母は好きではないですか??😂

家族で出かける時に1台にまとめるのはあるあるかなと思います!
ガソリン代ださないなら高速代は気使って出して欲しいですけどねw

• まま

まま

週1で会うし嫌いではないですが、義家族って事もあって図々しいかなって💧

何にも出さないですし果物狩りや○○に行きたいって言ったの向こうなのに全部こちら側持ちなのも意味わからないし
    それのために買うんじゃないのに、わざわざ言うかなー?ってなります…
    しかも変えるかもって言ったら一番最初にそれ言われました😓

義母だけならまだしも義妹(100kg越え)もついてくるし、義祖母までもれなくついてくる時もあるので
    私は助手席ではなく後部座席でしんどく狭い思いするのが納得できないです。

• 1月21日

退会ユーザー

乗られるのが嫌って言うより根本的な所ですね😂

それは車云々別にして旦那さんとちゃんと話し合った方がいいかもですね🤔

別件なんですけどRXってレクサスですよね?リッターどれぐらい走りますか??💡

• 1月21日
  • まま

まま

旦那に言うと性格悪いみたいに言われてうざいので言わないです😔
    シングルマザーだからかマザコンです。

そうです!
    12キロくらいですかね🤔
    街乗りではないですが…

• 1月21日

退会ユーザー

あ、そんな走るんですね!
    アルファードより走ります😳

• 1月21日
  • まま

まま

え、そうなんですね😳😳😳
    前の車が良かったんですかね💧

• 1月22日

退会ユーザー

リッター12キロは燃費いいですよ!

ガソリン代は上がると思います、、💦

• 1月22日
  • まま

まま

今は遠出ばかり(片道5時間ほどの距離)で旦那が運転してて、
    そろそろ私も運転したいので街乗りメインの車になるのですが
    セレニティさんは街乗りでどのくらいですか??
    アルファード検討中です🙄

• 1月22日

退会ユーザー

うちにある車はだいたい6〜8キロぐらいです!

LX買おうと思ってたのでもはや節約になりそうです!!

• 1月22日
  • まま

まま

そうなんですね💧
    ならこのままでも問題ないんですかね🙄
    お子さんって1人ですか?

• 1月22日

退会ユーザー

ひとりです!
    燃費を考えたら今の方がいいと思います!!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちもRXですが燃費悪いですか?🥲うちはセレナと2台持ちですがRXのがセレナの倍くらい持ちがいいです🤣

• まま

まま

ハイブリッドの中では良くないかなと…
    前の車達が結構良かったからですかね?
    ミニバンはあまり乗らないので分からないんですがメインで乗りたいなと思ってます💧
    あと遠出がめちゃくちゃ多いので消耗品の出費がやばいですね🤣

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

乗るパターンになる可能性ありますね💦
我が家はヴォクシーを購入した時に義母からIKEAに連れて行ってほしいと言われ当時下の子はまだいなかったので私、旦那、上の子と義両親、義姉で行きました💦
自分の住む県にはなかったので隣の県へ行く際のガソリン代と高速代をふまえた額をいくらかくれました。あとはご飯代出してくれたのでまだよかったですが、、、😅
ですが今思えば自分達の家族だけでいけよ!とは思いましたが😇
我が家はその時1回きりでしたが1台でいけるね!と嬉しそうな感じから何度もありそうな雰囲気はありそうですよね💦
自分の親ならまだしも義家族となると気持ちの面でも嫌ですよね🥲

• まま

まま

出してくれるならまだいいですね…
    私は何で誘われたのに車もお金も全部こっちが出してご飯まで奢らされてイライラします。
    毎回お金ないから〜って笑って言われるのでだったら連れてってとか言わないで欲しいし
    え?○○行くの?ついでに乗せてってよ!とか平気で言ってきますよ💧💧
    近場なら許せますがほぼ県外です。💢

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいにも程がありますね🤯💦💦こっちが誘っているならまだしも向こうが言っておいてそれはないです😩
    あまりにも限界がきているようでしたら嫁サイドから直接言うと後々面倒臭いとこにもなるのでできることなら旦那さんにビシッと言ってもらうとかどうかなとは思います😥
    家族で行動したいのに義家族が一緒にってのは気分下がりますし😒

• 1月22日