※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
ココロ・悩み

コロナ感染の症状や検査について不安です。実際に経験した方のお話を聞きたいです。

またコロナが増えてきましたね
上の子は休園なり買い物も極力まとめて
行くようにしていますが旦那はたくさんの人と
関わる仕事なのでとても不安です…
ママリでも結構陽性だった方を見かけますが
みなさん症状はどんな感じでしょうか
普通の風邪と違ってわかるものでしょうか
それとも普通の風邪の症状でも病院に行けば
必ずみんなコロナの検査をしてもらえるのでしょうか
ネットなどは見ていますがもう何を信じればいいか
よくわからなくなってしまいました💦
良ければ実際になった方のお話を聞きたいです

コメント

まま

長男が今日コロナ陽性になりました💦症状は、風邪症状なく高熱でしたね💦💦学校で流行ってるのでPCR検査してほしいと言われ学校に言われた病院がちょうどかかりつけ医院だったのですぐ検査してもらえましたよ🙆‍♀️

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    高熱だったんですね😱
    長男くんだと隔離も
    難しいでしょうし心配ですね😭

    • 1月22日
  • まま

    まま

    発熱から3日目熱は、下がりました🙆‍♀️ですが保健所から連絡は、なく私たちが感染しているのかもわからず不安ですね💦
    ある意味感染しているのなら長男隔離意味がなくなるので、、、その方が気楽です。わたしが長男のお世話してますが次男の世話もしてます。
    次男とは、背中合わせにしてお風呂入ったりしてるので、、、とりあえず早く検査がしたいです😭

    • 1月22日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    熱が下がってよかったです!!
    そうですよね😭
    濃厚接触者でもすぐに
    検査はしてもらえないんですね💦
    次男くんに移るのも怖いけど
    隔離しながらの2人のお世話…
    ままさんの体調も心配です😭

    • 1月22日
hotaru

旦那が陽性でした。

1日目頭痛とめまい、発熱、
2日目倦怠感、
3日目にはほぼ回復し元気でした。
ほんの少し咳もしていました。

旦那の周りで陽性らしい人がいたので、3日目でやっと病院へ行きPCR、翌日に結果がでました。

ちょうど増えてきた時期だったので、
1日目の時点で隔離していました。

同居人という事で濃厚接触者である私と娘は、
旦那発症から6日目の今日、
やっと陰性がわかりました。

ちなみに旦那と同じ職場でもう1人同時に陽性者が出ましたが、
全くの無症状です。

少しでも症状があったり、
接触した人が陽性だった…などがあればすぐに隔離した方が良いです!!

症状は旦那の様に病院に行く程でもない風邪程度の方が多いようなので、
感染しても気が付かないでいる方多いと思います😫

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    やっぱり症状が軽いと
    気付きにくいですよね😓
    大人が軽くて気付かなくて
    子どもに移るってのが心配で😭
    周りで陽性の方がいたら
    検査してもらえる…
    いなかったら検査されないかもですよね😱
    少しでも症状出たらうちも
    念の為隔離するようにします😭

    • 1月22日