※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

生理中のイライラと重なり、怒鳴ってしまうことに悩んでいます。寝付かない我が子にあたることで、自分が傷つく様子に心が痛みます。モヤモヤを吐き出したいと思っています。

怒鳴ってしまう事が普通だと思いたくない。
だけど、生理中のイライラと重なって「うるさーい!」と泣く度に叫んでしまった。
寝付かない我が子にあたっても逆効果なのは分かってるのに。うるさいと口に出して怒鳴る度、びくびくっと体を震わせるのを見てズキっと胸が痛む。どんなに小さくても声色は伝わる。
1日のスケジュールは大まかに定まってきて、泣いてる理由も大体分かるのに泣かれてしまうと「またか⋯」と思ってしまう。

口に出さないとモヤモヤしてしまうので、ここに吐き出させてもらいました。早く生理終われー!!!
(母乳育児なのに産後4ヶ月から始まる謎)

コメント

saya

分かります分かります。
生理関係なく毎日怒鳴ってうるさい言って申し訳なるけど泣かれたりぐずぐずされるとイライラして🥲💦
ちゃんとお子さんと向き合ってる証拠です❤️

• mama

mama

はじめまして。
    呟いた愚痴にコメントくださりありがとうございます🥺
    生理関係ない時にも怒鳴ってしまいますよね⋯心穏やかに過ごしてる日もあるのに、毎日自分でも情緒不安定さが不思議です💦そう仰ってもらえるだけでも救われます。sayaさんもお疲れ様です🥺💘

• 1月21日
ママリ🔰

生理中は仕方ないです。
息子さんにぜひ教えてあげてください。生理中は仕方ないと。
きっと、未来のお嫁さんの気持ちをわかって支えてあげられる、素敵な息子さんになります。

• mama

mama

はじめまして。
    呟いた愚痴にコメントくださりありがとうございます😭
    男の子は生理中の女の子を気遣ってくれるような子に育って欲しいですね💦もう未来を見据えた話をされたのでハッとしました。そういう考え方もあるのかと。痛みこそ、出産を機に嘘のように無くなりましたが、精神面はどうしても仕方ないですね😭💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭
泣いてる理由分かってても分かってるからこそイライラしますよね😭
毎日頑張ってらっしゃるからこそ心が痛むんだと思います😞
お互い毎日よくやってます!!!
私も生理前で阿修羅みたいになってますが誤魔化しながら過ごしましょう😭

• mama

mama

はじめまして。
    呟いた愚痴にコメントくださりありがとうございます。生理前の阿修羅😂本当そうなっちゃいますよね!ママリさんは2人子育て中なんですね💦1人でひぃひぃなのに頭が下がります🙇🏻‍♀️

タイミング的に今年2人目を考えてますが、同じことをもう一度、と考えるとゾッとします😂

• 1月21日