※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

電力会社がいきなり「〇〇電力です。10年に一度の電気メーターの取り替…

電力会社がいきなり「〇〇電力です。10年に一度の電気メーターの取り替えに来ました」と来たら家に入れますか🤔?
私はオートロックマンションに住んでます。
今日共同玄関のチャイムが鳴ったので宅配便かな?と思ってインターホンに出たら、上記のように言われました。
インターホンカメラがないので、どのような人が来てるかは分かりません。
怪しすぎて「急に来られても怪しいので今日は無理です。パンフレットあればポストに入れてもらえますか?」と言いました。向こうは、「あります!わかりました。でも説明だけ中でちょっと出来ませんかね?」と言われました。
更に怪しさが増した私は、「今日は無理です」の一点張りで帰ってもらいました。
事前通知もなく急に来られても困りませんか?
電力会社に確認したらどうやら本物だったようなのですが、身重だし強盗だったら怖いし本当に勘弁してくれと思いました。

コメント

ママリ

事前通知がないのなら、その対応で正解だと思います!!
今は何があるかわからない時代ですし、何かあってからじゃ取返しもつきませんからね…💦
管理事務所に聞くのも良いかもしれません☺

• ママリ

ママリ

やはり事前通知はしてほしいですよね😅
    本当ですね、管理会社にも確認すれば良かった…🤔
    ありがとうございます✨

• 1月21日
@

普通に怪しいので断ります😂😂
わたしの鉄板文句は「家主が不在なのでわかりません」です😂😂😂

• ママリ

ママリ

怪しいですよね!思わず「怪しいので…」と本音を言ってしまいました😅
    家主不在😳!10年後忘れた頃にまた来たらそう言います☺️!ありがとうございます✨

• 1月21日
ママリ

めちゃくちゃしっかり対応されてて素晴らしい!それが正解だと思います!
そもそもコロナの時期ですし事前に連絡してほしいですよね…ましてや妊娠中だし本当強盗とかだとどうしようもないですし😅
また来た時にこないだは対応できずにすみませんって言えばいいことですし問題なしです👍️

• ママリ

ママリ

文章なのでスラスラ言ってるように見えますが、頭フル回転させてる時は無言で『本物!?いや怪しい!とりあえず今日は無理!』と軽くパニックでしたよ😂
    コロナもあるのに「中入れて」はまじで頭おかしいと思いました😅
    ありがとうございます✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

私も当事者になったら絶対パニックです🤣中に入れてはなかなかのパワーワードですよね(笑)
    もうすぐ出産ですね💓お身体にお気をつけてお過ごしください😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆💕

• 1月21日