※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

美容院で髪を洗い流す時にフラフラして心臓がバクバク。貧血かパニックか不安。何回かシャンプー中に同じ症状。初めての感覚でビックリ。どうしたらいいでしょうか。

貧血?パニック?
よくわからないのですが、今日美容院に行きました。
いつもならなら大丈夫なのですが
髪を洗い流す時に寝転ぶと急にフラフラ?ドキドキ?
心臓がバクバク あ、怖い。息苦しい。この場から逃げ出したいってなりました💦
生理二日目だったから貧血かな?と思ったのですが
シャンプー中何回かなりました
初めての感覚だったのでビックリしましたが
これってなんでしょうか😭😭

コメント

ちこた

昨日ちょうどテレビで見ましたが、「美容院脳卒中症候群」というのがあるみたいです!
ググってみたら色々症状や原因が出てきますが、簡単に言うと首の後ろを圧迫されて血流が悪くなったりするのが原因の1つだとか🤔

kaori

私は産後、高所&閉所恐怖症になりました😂
最初はパニック障害?と思いましたが、高くて閉鎖的なところ限定でした😂
動悸と恐怖で言葉も出なくなり本当に突然で驚きました。