※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
その他の疑問

ママ友のお家に普段遊びに行くとかではなくお泊まり会やパーティーの時…

ママ友のお家に普段遊びに行くとかではなく
お泊まり会やパーティーの時など会費制だとしても
私は必ず手土産を持って行きます!
遊びに行く時でも時々持って行きます…。
初めてお邪魔するお家なら尚更です。
いつも遊んでるメンバーは基本的に仲が良いメンバーなのですが残りの人達は手土産等なくいつも手ぶら感覚でお家に遊びに行ってます。他人だし特に気になり嫌だなーっとかは思わないのですがイベント系は毎回手土産を持って行く私はお金と気の使いすぎですか?!
急に気になってしまい。。
私はプレゼント等するのが好きで特に苦にはなりません!手土産も皆で食べよう!感覚です。
皆さんはどんな感じですか!?

コメント

私はお宅にお邪魔する時は毎回持っていきます(❁´ω`❁)
お店で待ち合わせ解散のときは持っていかないです💡

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます!
    ランチからのお友達の家なら私も手ぶらてなってしまいますが直行きならやはり持って行きますよね!?親にもそこらへん厳しく教え込まれたので逆に私がおかしいのか!?っと思ってしまってましたが間違えではなさそうですね♪よかったです!

• 10月26日

プレゼントとかかが好きなら良いと思いますよー😆
私は持っていったりいかなかったりです!

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます!
    高価なものなら相手も気が引けてしまいますが手土産でもお菓子や果物なら子供が数人遊ぶので一緒に食べれるし良いかなーって感じで持っててます!大体はお片づけしても帰った後の片付けとかも大変だと思うので…。
    外で遊んだりランチからのお家にお邪魔する場合は持って行きませんが直行きなら持ってってもそんなおかしな事はないですよね♪良かったです!

• 10月26日
ぐでたま

頻度によりますね。
あと相手によるかなと思います。
毎週毎週じゃ持っていかないかなって思いますし、持ってこなくていいって言われたらお言葉に甘えます。

私は基本呼ぶタイプなのですが(子どもが色々興味があるので人の家では子守が大変)最初から何も持ってこなくて気を遣わなくていいよって言います!

毎回毎回よぶときにお金使ってると大変だと思うしこちらも特になにも用意しないからって言ってほんとにお話とかだけだったりするので。

あとはランチ作ったりする時はジュースとか自分の飲みたい食べたいものは持ってきてねって言います。
うちはジュースなど子どもたちにあまり飲ませないので置いてないよって言って。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます!
    手土産はパーティー等遊びに行く時より部屋が汚れるであろう時や久しぶりの家の訪問、初めての訪問の時です。普段遊びに行く時は特には持って行きません!!
    頻度的には頻繁ではないかな?って思いますが皆持ってこない方が多いので私が気を使いすぎなのか!?って思ってしまってました。子供も大人もたべれるものしか持っていかないので頻度的には毎回ではないので良さそうですね♪♪

• 10月26日
  • ぐでたま

ぐでたま

たまにならありだと思いますしみんな食べれて嬉しいと思いますよ!
    でもみんな持ってきてないならそこまで気を遣わなくてもいいのかなって思いました!

• 10月26日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

ちょっと気を使いすぎなんですかね(`L_` )
    何もない時は極力持っていかずに行ってみます!

• 10月26日