※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が減らず、ご飯をあまり食べない赤ちゃんの体重が増えている悩み。運動は普通だが、体重増加にコンプレックスを感じている。

母乳+離乳食が2回🍙( ˙༥˙ )

授乳回数が減らなくて困ってます。

1回のご飯は全然食べてくれなくて、1回50〜60gも完食しないです…

でも、母乳量と授乳回数がおおいからか
体重は一向に落ち着きを見せず

7ヶ月の頃から10㌔でした。
今は測ってないので分からないですが、抱っこしてる感じ重たくなってる気がします🙃

普段はよく遊んで、ずり這いやつかまり立ちも出来るようになったので(ハイハイはできません…)ひたすら立って屈伸してみたり、私の後を付け回してずり這いしてたり
運動量は多くはなくても普通かなとはおもってます。

コロナで人に会うことが少ないので、久々に会うと
デカいとか太ってるとかデブとか
言われるのわかるけどきずつくじぶんもいます。

コメント

唐揚げ

え〜赤ちゃんなんてむちむちでなんぼですよ〜失礼な人たちですね😡
歩くようになったら嫌でもほっそりしてきますよ〜!!
むちむちで可愛いでしょ〜とこっちから言ってやってください!!
母乳でそんなに大きく育てて立派ですよ〜そんな失礼なヤツ気にしてたら勿体無い!!自信持ってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭💗

自分の娘はムチムチでかわいい!
    親バカだって思われるくらい
    自信もって行きたい気持ちだけで内心傷ついちゃって気にしてました😭

もっと堂々と気にせずかわいいアピールします!✨

• 1月21日
メル

はいはーい!!うちの子もおんなじです!!!
7ヶ月半くらいに10キロになって、ムチムチです♡

離乳食より母乳っ子で、めっちゃ飲みに来ます💦

でも、そのくらいから体重は増えなくなって、10ヶ月の今も10.4キロとかです😅
抱っこしてる感じ重くなってるように思ってましたがあんまり変わらずでした(*бωб*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです🥺💗

隙あらばおっぱいくわえてるようなかんじですよね😅w

もしかしたら11㌔あるかもしれないなぁと思いながら怖くて測れてませんww

なにか普段と違う事とかあった感じですか?歩くとか運動増えたとか…

• 1月21日
  • メル

メル

7ヶ月でずり這い
    9ヶ月でハイハイandつかまり立ち
    だったんですけど、
    つかまり立ちよりも、ずり這いやハイハイで動く方が運動になるかなーと思って、昼間はローテーブル片付けて動き回りやすくしました♡
    あまり、自らずり這いしまくるタイプじゃないんですけど笑
    おもちゃで誘導したり、おいでー!!って呼んで来たら抱っこ♡とか、ハイハイ出来るようになったら一緒にハイハイして競争したりしてます笑

最近は本棚やテレビ台(ローテーブルより高め)でもつかまり立ちするようになっちゃったんで、家では思うように動けてませんが💦
    月2くらいで支援センター行って思いっきり動き回れるようにしたりもしてます

でも、他の子に比べると運動量は少ないと思いますが、時期的なものなのか、体重増加より、身長増加の方が多くて見た目のムチムチ感はマシに感じるようになりました〜(それでも、他の子に比べたらムチムチですけどね笑)
    おもちみたいで毎日ほっぺとお腹食べてます笑笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なママさんですね🥺💗

なるべく広くして遊ばせてるんですけど、犬猫がいてよく邪魔されてます🤣wwww

わたしもほっぺをパクッと!www

• 1月22日