※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

子供の幼稚園入園時期について混乱しています。来年の4月入園という回答と再来年の4月入園という回答があり、どちらが正しいかわかりません。話を聞いて確認しようと思っています。

幼稚園入園時期について

令和2年2月生まれの子供がいます。
ついこの間も質問させてもらったのですが、
3年保育で入園するのはいつから?という質問で
来年の4月入園という回答をたくさん頂いたのですが
今日気になってる園に園見学とプレの事で電話したら
プレだと来年の4月から入会になりますね、と言われました。
となると入園は再来年の4月からになりますよね❓
支援センターの先生からも入園は再来年だねと言われたけど
ママリでは来年入園という回答でまた混乱してしまいました💦
来週、幼稚園に行く機会があるのでお話を聞いてこようと思いますが、
どちらが正しいのでしょうか😥

コメント

ここ

プレは来年度、年少さんで入園は再来年度となります!

3年保育なら再来年度に入園です!

まろん

プレだと3ヶ月後(来年度)の4月からです。
3年保育の入園は来年(再来年度)の4月です。

我が家は令和元年6月生まれの子で同級生なので、これであってます!

るるな

先生方は年度で話しているんだと思います😃
年で言えば、今年プレ、入園は来年で合ってます!

みかん

年度、年の違いをきちんと把握すればわかると思います😊

幼稚園や学校は、年度と1年を表現します!
4月1日から翌年3月31日までが1年間になります。

なので、来年度からプレ=今年4月からプレという意味になります😊