※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
産婦人科・小児科

いわき市在住の方が2人目の妊娠で産科医を悩んでいます。かたよせさんが終了したため、村岡さんか渡辺さんを考えています。渡辺さんは先生が厳しいが看護師は優しいとの情報があり、待ち時間も考慮して選択中。村岡さんの平日の診察時間について知りたいです。

いわき市在住です。
この度2人目を妊娠したのですが産科をどこにしようか悩んでいます💦1人目はかたよせさんだったのですが終了してしまい考えているのは村岡さんか渡辺さんです。

渡辺さんは先生キツいって言うけど看護師さんは優しいと聞くので待ち時間などを考えるとこちらかなって思っています。ちなみに村岡さんは平日でも診察時間かかりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はノブマタニティなんですが…
同僚が渡辺産婦人科と村岡産婦人科で出産予定です。
渡辺産婦人科は体重管理等で先生が厳しいらしいですが、待ち時間はないそうです。
村岡産婦人科は平日でも待つようですね。1時間〜3時間程度でしょうか…その日によるみたいです。

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    やはり村岡産婦人科は平日でも待つんですね…産科が少ないから集中しますよね。
    渡辺産婦人科で先生に耐えらればいいんですが…もう少し検討してみます!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。産科が減ってしまったので…😅
    渡辺産婦人科も同僚が言うには…
    体重管理だけ気をつければ後は特に何も言われないですって言ってましたよ?赤ちゃんとお母さんの安全を考えて言ってくれてるのでしょうが…今、標準体重で10〜13キロ増加までOKとなっていても臨月で+10キロだと言われちゃうのかなぁとかそこはイヤですよね。
    分かってるけど増えちゃうんですから💦💦
    自分に合う産院見つかるといいですね😊

• 1月21日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

そうなんですね!体重さえ気をつければなんとか乗り越えられそうな…
    でも食べなくてもなぜか太ってしまうんですよね…😅

噂では先生が人見知りらしく渡辺産科で2人目も出産とかだと慣れていて少し優しくなるみたいです🤣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りで体重増加すると怒るのは嫌🤣
    臨月になると食べてないのに太りますもんね💦💦空気って吸ってるだけなのにカロリーあるの?ってくらい増えていく🤣
    悩むと思いますが…頑張って選んでください😊

• 1月21日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

色々聞けて助かりましたー!!ありがとうございました😊時間はないですがよく考えて検討してみます!!

• 1月21日
★maman★

私も通院していた産院が無くなり、前回から村岡産婦人科に通院しています。

待ち時間は日によってかなり違いますかね…

渡辺産婦人科は、体重管理の厳しさで有名ですね。

先生の対応も悪いと聞きます…(;´Д`)

友人は【二度と行きたくない】と言っていました(笑)

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

村岡産婦人科は日によってなんですね…
    渡辺産婦人科は体重管理の厳しさでよく耳にしますよね!
    【二度と行きたくない】と聞くと色々考えてしまいます。

• 1月21日
mmm

村岡産婦人科さんに通ってますが火曜日を避けて平日の8時半までに病院につければ待ち時間30分でした🤣日によって様々ですけど朝イチ行ければ早めに追われる可能性あります☺︎

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

朝一で行くとあまり待たずに済みそうですね!!ちなみに順番待ちで並んだりするのでしょうか?

• 1月21日
  • mmm

mmm

並んだことはないですね😌この前8時半前に着いちゃったんですけど、もう8時半前でも開いてたので早めに開けてくれてるのかな?って思いました🥺⭐️
    ちなみに渡辺産婦人科に行った友達は先生がキツくて泣いたって言ってました笑

• 1月21日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

早めに開けてくれると助かりますよね☺️!!朝早いのは大変ですがその分終わるのも早いと思えば頑張れそうです!

お友達さん泣いてしまったんですね😭泣くぐらいだからかなりキツく言われてしまったんですね…渡辺産科の先生はいい話ほとんど聞かないですよね…

• 1月21日
もぐもぐさんきょうだい

11月に3人目を村岡さんで出産しました!
旦那の休みの関係で毎週火曜の午前中に健診に行ってましたが、受付してから終わるまで、早ければ1時間くらい、長くて2時間ほどでした。
一度9時少し前に行って、会計終わるまで40分の時もありました。
火曜の午後は1ヶ月健診があるので、普通の診察は待つみたいです。

渡辺さんに通っていた知人曰く、出産するまでは怖いけど生んだら嘘のように優しくなるって言ってました(笑)
私は妊娠中すごく太りやすいので、恐ろしくて村岡さんにしました(笑)

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

返信遅くなりすみません。
    色々と教えていただきありがとうございます😊
    やはりその日によってなんですね💦私も色々悩んだ末に村岡産婦人科で出産することに決めました。旦那に体重のことで検診の度にイライラするくらいなら村岡さんに行って!って言われました。笑

• 1月23日
アラフォーママ

私も一人目かたよせでした。本当に残念ですよね〜二人目もかたよせが良かったです😢
今月妊娠が分かり、私は村岡にしました。
家からの距離だと渡辺産婦人科がすごく近いんですが、友人も以前通っていて先生がキツすぎて泣かされたし、口コミ等の評判も悪すぎなので候補にも入れませんでした💦

初診で予約無しで水曜に9時頃行っても、1時間くらいでしたよ☺️
その1時間も、チョイチョイ呼ばれて体重測ったり血圧測ったり、紙コップ渡されトイレ行ったりと、ずーっと1時間待ちぼうけって感じではなかったのであっという間でした。

本当はノブ希望でしたが、予約しても半日かかるとか聞いて諦めました😂

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

私も本当はかたよせが良かったです😭
    土曜日にかたよせ行って診てもらって村岡産婦人科に紹介状書いてもらいました!
    そうなんですね!1時間ぐらいだと待てる範囲なので助かります☺️今週初診で行ってみようと思います!

友達がノブに行ってますが診察までに5時間のときあったって言ってました🤭

• 1月23日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

じゃぁもしかしたらすれ違ったりするかもですね☺️🎶
    お互い、身体冷やさないようにしましょうね❤️

• 1月29日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

そうですねーたまたま病院で会っているかもしれませんね😆
    コロナもまた流行りはじめて妊婦だと余計に怖いですよね。体調に気をつけてお過ごしください☺️

• 1月31日