※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
家族・旦那

疑問なんですが旦那のお兄さんが7年前くらいに亡くなって私はその後に結…

疑問なんですが

旦那のお兄さんが7年前くらいに亡くなって
私はその後に結婚したので
会ったことが無いのですが

毎年、命日に旦那の知り合いのお店で
食事に行く事が行事みたいで
結婚してから行かされてました。

私は最初の子供が生まれる前とかは乗り気になれないし
行った所で話題にも入れないし
いつも余ったもの食べな!食べな!って言われるし
ご馳走だけが楽しみって感じでした😅

うちの旦那がいい出した事みたいなのでいいですけど、

最初は旦那のお父さんが払っていたけど
いつのまにかこっちが持つ事になっていて

いい出したのが旦那だし働き盛りだしいいんですけど

値段も1人8千円くらいするコースなので
安くはありません。

子供も2人増えたし子供も旦那のお母さんに懐いているし
私はいいよって言ったのですが
どうしても来て欲しいみたいなんですよね。

なんかただのお食事会?みたいな感じだし
お兄さんの息子、娘達がいない方がいいからとかお義母さんはいい出して
今年初めて知りましたが
お義父さんはあんまり乗り気じゃ無いみたいだし

私、もっと来る必要ある?って毎年思うんですよね😓

こんな事思う私は心狭いんですかね💧

ぶっちゃけ、自分の子供と会話して美味しいご飯食べてる感覚にしています。

コメント

deleted user

私なら行かないですね😳
全然心狭いとか思わなかったです😕

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    ありがとうございます‼️

    • 1月24日
はじめてのママリ

お互いの家の行事に無理強いは良くないですよね。
お義父さまも乗り気じゃないなら、一度開催を見合わせて参加したい人だけにすれば良いのに。
旦那さん主催だとそれも難しいのでしょうかね。せめてお義父さまが味方になってくれれば良いのですが。
私なら参加拒否を貫きます。

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    参加したい人だけでやって欲しいです‼️
    乗り気なの旦那と旦那のお母さんくらいだし。

    お義父さんは乗り気じゃないけど毎回参加してますね💦

    しばらく、コロナの事もあるので中止したいところですよね。

    • 1月24日