※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中で要請された登園自粛に悩んでいます。3週間の自宅保育、ストレスや孤独感が辛いです。同じ経験の方いますか?

登園自粛を保育園から要請されました。
今育休中なので月曜から約3週間0歳と4歳を自宅保育…。

寒いし風強い日が多いから公園も毎日はしんどいし、そんな寒い中公園に行くのは0歳の下の娘が可哀想だし、かといって家にずっといるのは4歳の体力おばけの上の娘が可哀想。

あーどうやって3週間も過ごそう…。

こんなことなら今日ショッピングモール行って甘い物でも食べて来ればよかった。
月曜ストレス発散に行こうと思ってた。
なんで今日行かなかったの、私。
明日やろうはバカ野郎ってやつだ。

残り少ない育休の貴重な、3週間…😭

愚痴です、わかってます、贅沢だって。
自宅保育したくても仕事で出来ない人もいるし、わかってるんですが、あぁーどうやって過ごそう〜って月曜からのことを考えると憂鬱です😭
両親死去、義実家遠方で頼る人もいないし。
ホントコロナ嫌!
コロナのせいでしんどいこと多すぎる!!

同じような方いませんか〜?😭

コメント

コロ

うちも今休園中です。毎日毎日どうしよー何しよーですよ😅だけど3週間もですか!?長いですね?政府は2週間から10日に短縮したはずですけども。

今日甘いもの食べてても、きっと来週水曜くらいにはきつくなりますよね(笑)。子どもが寝たときにコンビニスイーツでも食べてください😋

  • ママリ

    ママリ

    間違えて下にコメントしちゃいました!

    • 1月21日
  • コロ

    コロ

    つわりももう落ち着いてきた頃なので、まだおなかにいてくれるほうが楽かなと思いますよ😭4歳児0歳児は半年後の私の姿😭多分そっちのほうが大変ですー!

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    つわり落ち着いてくるとお腹もまだそこまで大きくなってないから、妊娠中一番穏やかな時かもしれないですね!

    確かに半年後はそうなりますね✨4歳は体力おばけなので大変ですよー🤣
    でも妊娠中は特にコロナ気をつけないとで精神的にしんどいですよね😭
    半年後にはコロナ落ち着くことを祈りましょう!
    無事出産できますように✨

    • 1月21日
ママリ

え!そうなんですか?!政府は10日って言ってるのに、なぜ😭

しかも年少になるので、未満児は保育料の返還があるんですが、当然うちは返還はなく、でも給食費は日割りとかしないからガッツリ取られるんですよね…😑

切れますね、甘い物成分は1日で早いと切れます(笑)
あーシロノワール食べたかった😭
コンビニにないかな?!🤣

コロさんは妊娠中ということでもっと大変ですね💦
お互い大変だけど頑張りましょうね😭