※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月前後のお子さんの外食頻度やベビーフードについて教えてください。コロナ前の経験も教えて欲しいです。

1歳5ヶ月前後のお子さん、
外食でお子様プレートを食べる
頻度はどのくらいですか?
今はコロナで外食行かなくなったよって方でも
行っていた頃のことで教えてほしいです❕
また、ベビーフードを持ち込んで白米にかけてた
って方がいましたらそれは1歳何ヶ月頃まで
だったのかも知りたいです🥺

コメント

ママリ

子供が回転寿司好きで、お子様プレート頼む機会が少ないでのですが1歳半ごろ月1〜2だった気がします(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    月1〜2ですか!!
    外食自体、もともとそんなに
    行かない感じですか?💭

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    私1人で子供達連れて行くのが大変で外食は月4(週1)くらしか行かないです😅
    そのうち半分以上は子供の要望で回転寿司なので、お子様ランチではなくかっぱ巻きとかです🍣

    • 1月21日
nao

お子様プレートは基本頼まないですね💦
ベビーフードは1歳前くらいまででした!

  • ママリ

    ママリ

    それでは普段外食のときは
    お子さんのご飯どうしてますか?😳

    • 1月21日
  • nao

    nao

    大人のとりわけあげちゃってますよ〜😊

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、どんな感じのお料理を
    取り分てますか?🥺
    まだ普段から薄味で作っているので
    外食の取り分けだと油っこさとか
    塩分など味の濃さが気になって
    取り分けの仕方がわからなくて😂

    • 1月21日
  • nao

    nao

    もちろん、とりわける大人メニューには一応気を遣ってます。
    普段から外食はそんなに行かず、近くのうどん屋が多いのでお姉ちゃんと半分個にしたり、よく行くパスタ屋さんはサラダバーのメニューが豊富なのでそれをあげたり、寿司屋では納豆巻きや卵だったり…!フードコートは専らうどんですね(笑)
    味付けはすみません、気にしてないです💦
    ただ、長女も同じように育ててますが、偏食せず無事好き嫌いなく育ってるので、まぁいいかなと…😅内蔵負担は多少なりともあるかもしれませんが、気にしてられませんでした💦

    • 1月21日