※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35週の検診で赤ちゃんの体重が大きく、子宮口はまだ開いていないことが分かりました。内診が痛かったです。赤ちゃんの成長が気になります。

今日で35週。2週間ぶりに検診がありました😭
赤ちゃんの推定体重が2944㌘とかなり大きめでした👶🏻👶🏻👶🏻
子宮口はまだ開いてないと言われました…。

男の先生だったんですが、内診するね〜と言って指を2、3本?入れられて結構な勢いで下にグイグイ押されたのか中にグリグリされたのか痛かったです🥲🥲
これがいわゆる内診グリグリですか…?

予定日まで1ヶ月あるのに赤ちゃんはあとどれだけ大きくなるんだろう😂😂

コメント

まり

内診は下手な人と上手な人いますよ!
私は1人目の時と2人目の病院違いますか、1人目の時の内診痛かったし気持ち悪かったです。2人目の病院の人はみんな上手ですし、なにより力ぬいて、はあ〜って息すると全然痛くないしあっという間ですよ👍

• ままり

ままり

内診と内診グリグリは別物ですか?😱💦
    まったく無知でどんなものなのかわかってなくてこれが内診ぐりぐりってやつなのか?!と思って😂

• 1月21日

内診グリグリではないですね🤔たぶん子宮口の開きを確認したんだとおもいます!内診グリグリだともっとその名の通りグリグリされます(笑)あとは大きめとはいえグリグリは陣痛促進もするので正産期よりまえにはやらないですよ!

• ままり

ままり

あ、開きの確認ですか😱!✨
    確認でこの痛みならぐりぐりされたらもっと痛いんですね…
    37w?になれば生産期ですよね🥲?

• 1月21日
  • まり

まり

それで力も入れないでふーふーしてれば痛くないですよ!
    正産期ですよ👶

• 1月21日