※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さん何歳まで飲み物こぼしますか?怒りを抑えられず、自分を責めています。自制心がない自分について、何が原因なのか考えています。

お子さん何歳まで飲み物こぼしてますか?
今日久々にこぼされて、
ひどく怒ってしまった自分に腹が立ってます…

失敗を落ち着いて注意できない自分は
本当に子ども以下だなぁと思ってます…

酷いことを言ってしまうのが我慢できないのは
何なんでしょうか…

コメント

092159

子供だけじゃなくて私もうっかりこぼしたりするので、わざとこぼしたり、遊んでいてこぼさない限りは怒らないです。
ついビックリしてきゃー!と叫んだことはありますが、一緒に片付けて気をつけようね!と、お話して終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕ないときは、
    そこまでお話ししてあげられないです😂
    そんな自分に嫌気がさしてます…

• 1月21日
ままり

こぼすって飲み口からですか?コップを倒してですか?

娘は3歳ですが今でもコップを倒してこぼすことはよくあります。
5歳の姪もうちに遊びに来てたまに腕がぶつかってこぼしています。
お茶や水ならまだいいけどココアや牛乳だとダメージデカイですよね🥶

新生児の赤ちゃんのお世話していたらイライラしてしまうのも仕方ないですよ😭
多分すっっごく精神的にも肉体的にも疲れていらっしゃるのだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップです!
    結構不注意でこぼしたりする事が食事の時は多く、
    絨毯に牛乳ばら撒かれたので
    もお怒ってしまいました🥲
    授乳中で動けなくて
    もどかし過ぎてイライラ超えて行きました😢

• 1月21日
あずきママ

もうこぼしたりはしなくなりましたね。

でも怒っちゃう気持ちわかります。他の事でいっぱいいっぱいの時にそういうアクシデントがあると、子供が悪いわけじゃないのに、もうっ!って言っちゃうことあります。
私もその度に、ごめーん!今悪くなかったのに怒っちゃった。って謝ってます。

はじめてのママリ🔰

コップだと今だに不注意でこぼします😅
なのでストローささる蓋付きのカップみたいなので飲み物は出してます。麦茶は家でも水筒です。
産後はオキシトシンっていう幸せホルモンが出て赤ちゃんには幸せを感じるけども他の人に対しては赤ちゃん守る本能的に攻撃的になったり。
エストロゲンってホルモンが急激に落ちることで母親は不安を感じるようになるらしいので。
ホルモンの影響は大きいと思いますよ💦

ドレミファ♪

あまりこぼさなくはなりましたがやはり少しボーとしてたり手が当たっちゃたりしたら溢しますよ

大人だってたまに溢しますし(飲食店勤務してたので)
赤ちゃんいますのでしばらくはストローとかで倒しても最小限のもの使ったらどうでしょうか❓️
下の子もすぐ大きくなってコップさわるだろうし

kaaa

私も同じです😭
すっごいストレスが
溜まってるんだと思います😓
息抜きする時間貰いたいですよね😮‍💨💦

猫LOVE

うちの息子はかなりおっちょこちょいなので、小2ぐらいまでは不注意でコップこぼしたりしてましたよ😅

私はわざとじゃないし、誰でも不注意はあることだから怒らないですがわりと旦那が怒るタイプで「しょうがないじゃん」ってよく旦那に私が言ってました😅