※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたソ
家族・旦那

生理前だからなのか旦那のやることなすこと全てにイライラしてしまいま…

生理前だからなのか旦那のやることなすこと全てにイライラしてしまいます。
息子が風邪引いていて、昨日保育園休んでいて、
今日は平熱に戻ったものの昨日の夜はまだ38度あったので大事をとって1日休むことを昨日伝えたのに、
今日は半日で仕事終わる旦那が帰ってこず、
帰ってきたのは夕方でした。
その間は近くのショッピングモールでブラブラしていたのこと。
まあ、今朝改めて言わなかったし、しょうがないかなぁとは思っていたのですが。
帰ってきて早々アイコス吸い出し、
息子にはテレビを見させて、相手もせずスマホいじり。
私が遊ぼうか~っと誘うと、じゃあ俺も~ってついてきて。
その辺からだんだんイライラしはじめて。
「今日の夜どうしようか~」って聞いても、
決めていいよ~って言われ。
ムカムカしながらご飯の準備をしていると、
「ご飯だよ~」と息子にいいお食事のチェアに座らせてお食事エプロンスタンバイ。
ハァ?!って感じでした。
まだ時間かかるのに見もせず、よく「ご飯だよ~」って言ったな?!
「まだ時間かかるよ」っときつめに旦那に言ったら、
その間お食事様のチェアに座らせたままテレビ見せる始末…
耐えきれずご飯の途中で怒りを爆発してしまい、家を出ました。
歩きながら、息子もいる手前で浅はかな行動だったと反省し謝ろうかと思って家に帰ると、
ちょうど旦那と息子が家から出てきて、
散歩にいってくるというのです。
こんな時間から?!とも思いましたが、
ちょっと居心地悪かったので送り出しました。
が、部屋に戻ったら息子のご飯が出ていったときの量と変わらず残っていました。
食欲は今日戻ったのに…私がいなくなったから食べなかったのかなと。
そして旦那と息子が帰ってきたのですが、息子が寝てしまいました…
お風呂の準備もしていて、
明日からはまた保育園に行くのに…
昨日は熱があってお風呂入ってないのに…
またフツフツと旦那に対してのイライラが止まりません…
もちろん旦那も旦那で今イライラしています…

長々となりましたが、生理前に旦那に対してイライラしてしまう方はどんな感じですか?
旦那にあたらないように工夫されていることはありますか?

コメント

生理前って些細な事にイライラしてしまうんですよね。私もそうです。ホルモンバランスのせいですから仕方ないとは分かっていても、イライラしてしまう自分にもため息ですよね💦
旦那様にはその都度その都度思った事を優しめな口調で少しずつ言ってみてはいかがでしょうか?私もイラついたらその場で強い口調で言ってしまうんですが、最近は気をつけようと意識してます。例え強くなってしまっても気をつけようと意識しているだけで違いますし、男の方は言葉で言わないと分からないもんですよ☺️💦
旦那に当たらないように工夫…🤔
あまりしてませんね😭(笑)

• むーたソ

むーたソ

コメントありがとうございます><
    今回はいつにも増してイライラがひどいです。
    前に溜めないでその都度言って欲しいと言われてから言うようにしたのですが、
    言い方がキツいって言われて、
    またそこからバトルが始まってしまうことが多々あり…
    優しい口調で言ってるつもりなのに…
    最近はまた溜めてしまうようになってしまいました。
    でも言わないと分からないんですもんね…
    難しいけど意識して言うようにしてみます(T_T)

• 10月27日

退会ユーザー

全く同じです😭🙌
    私も何か言うと言い方キツイよと言われて優しく言ったらなんですぐ怒るのかって😵もうどうしたらいいの状態です💦
    あ、私は生理前は言うようにしてます!「生理前だからイライラしてる〜」などなど。只今生理真っ只中ですが😱
    そうなんですよね、そうやって言われると言いたい事も言えず溜めてしまいますよね😢素直に言いたい事言うのって難しいですね(;_;)💔

• 10月27日
  • むーたソ

むーたソ

おんなじかんじなんですねー
    本当にどうしたらいいのよ!って感じです(*_*)
    変なことで気をつかって更にイライラしてしまいます😢
    りぃさんも生理前に言うようにしてるのですね!
    次回からは言うようにします><

• 10月27日
ちゃ。

無理です!
生理前はイライラします!笑
わたしも今生理前で、しかも昨日リビングのドアは開けておいてね(寒くて閉めきっていたので換気のため)と言って寝たのに閉めてあったし、リビングの電気はつけっぱなし、、わたしこれが嫌だから1時間のタイマーつけて出てったのに?!となり、朝あれがこうでこれがこうでしたよ!生理前でイライラするのにまじてこういうのやめて!と怒りました。
忘れてた〜ごめん〜と言われましたがもちろんイライラおさまらなかったです。

生理前はそういうものだと何度言っても忘れるみたいで、よりによってそういう時にやらかす旦那にほんとイライラします(´°ω°`)

うちは一応一週間前くらいにもうすぐ生理だから、、と警告はしています笑

• むーたソ

むーたソ

コメントありがとうございます><
    同じような方がいてよかったです。今回はいつにも増してイライラがひどいんですが…
    ちゃ。さんの旦那さんは一応は謝ってくれるんですね~
    家の旦那は逆ギレしますよw
    前もっての警告、いいですね!
    使ってみようと思います!

• 10月27日