※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

コロナ禍で外出が制限され、友達との交流も減り、夫の忙しさに対するストレスで心が疲れてしまった。子どもとの時間は楽しいが、元気がなくなってきた。

すみません、弱音です。

コロナがまた増え始め、必要最低限の買い出しのみの外出をしています。12月ごろまでは感染者が少なかったので、同じ育休中の友達とたまに会ったりしていましたが、もう年末あたりから友達と会っていません。それに加えて、夫の仕事が忙しくなり帰宅時間が以前に比べて毎日遅くなりました。

このような生活を送っていると、全く大人と会話していないって思うようになり、何をしても楽しくないし、心から笑えないし、心が動かなくなりました。疲れやすくなり、ため息ばかりでたり、夫は悪くないのに仕事に行って社会と関われていることに嫉妬したり。帰ってきても私の疲れた顔しか見せていません。きっと夫も困ってるだろうなと思います。気を使わせているだろうな、帰ってきてもこんな顔の妻がいるのは嫌だろうなって。

今までもこういう気分になることはたまーにありました。時間が解決するしかないんですけどね。もうなんか全部いやだなって思うようになりました。

もちろん、子どものことは可愛くて大好きで、一緒に遊んでいます。子どもに当たることとかは全くありません。ただ、前よりも一緒に遊ぼうっていう元気は減りました。

コメント

ぴよこ

私は友達ともう2年以上会えてません💦
コロナまでは毎月1〜2回、子供預けて友達とランチに行くのが唯一の楽しみでした😭
なので、最近はリモートしてます😊
LINEでグループ通話してます😊
3つくらい仲良いグループがあるので、それぞれと月1〜2回ほど😊
めちゃくちゃ息抜きになりますよ❤️

• ぶらうん

ぶらうん

2年も会えてないんですね🥺
    リモートのこと考えてなかったです😳
    友達とリモートしたことなかったので考えもしませんでした😳

• 1月21日