※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で限界を感じ、イライラして子供を怒鳴ってしまいます。一歳半の娘は偏食で、食事を投げ捨てます。自我が強く、抱っこを求めて泣きます。一人でがんばっている気がして疲れています。

育児に限界を感じ、イライラして子供を怒鳴ってしまいます。
一歳半の娘ですが、偏食がひどく甘いパンか甘いコンフレークしかたべません。3食用意しますが、皿ごと投げ捨てられることがほとんどです。用意と片付けだけで疲弊してしまいます。離乳食の頃から口を開かないので色々食べさせないまま進めてしまいました。そのせいでしょうか‥旦那はさほど気にしてないため、一人でがんばっているようで虚しいです。
自我がつよく、いやいやと叫ぶ、出先でもずっと抱っこを求めて大泣きします。体重が13キロあり、妊婦なのでなるべく抱っこせずカートに乗っていてほしいのですが‥とにかく自分の思い通りにならないとグズる、その程度が他の子よりひどい気がします。ただ、ママにだけひどくグズるので、相談しても分かってもらえることがありません。いろいろ一人でがんばってる気がして疲れてしまいました。

コメント

娘のママ

上の子がそんな感じでした!!
寝ないしワガママだし偏食だしめちゃくちゃ大変でした😱
そしてママにしかワガママ言わないのは今もです。(笑)

保育園いってたので他の食事はもう食べるものをあげてました😂
バナナとラーメン、うどん、カレーが主食でしたね。

3食だと心配になりますよね😭
解決方法はありませんが、好きなメニューでもなにか見つかればいいですね…😭

ママリ🔰

うちの娘も離乳食期から全然食べません!!
今も全然食べなくて、保育園の給食だけで生きてる感じです😂
甘いパンでも食べてくれるの羨ましいです!!
うちは菓子パンもお菓子も、完食絶対しません😭朝から菓子パンなんて!!と思いつつ食べてくれるならであげても、まぁ~興味なし!たまーに食べれば良いかなと言った感じです!
はじめのママリさんの娘さんは13kgもあって羨ましいです✨
うちはまだ11kgしかありません😅
食べてくれないストレスは本当に分かります😭私も一歳児の時はストレスで体調崩しました😢
でも月並みですが、元気であれば良いと思います。
そしてグズグズは当たり前で、娘さんだけではありませんよ☺️うちの娘もスーパーで転がりまくりです笑