※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lim
妊娠・出産

授乳しようと思ったら、おっぱいにしこりが………。葛根湯って効くんですか?

授乳しようと思ったら、おっぱいにしこりが………。葛根湯って効くんですか?

コメント

がちゃ

詰まりかけなら大丈夫だと思います!あとはしっかり吸ってもらってくださいね(*´◡`*)

• lim

lim

ありがとうございます!授乳前に飲めばいいんですか?タイミングが分からないので(^o^;)

• 10月26日
  • がちゃ

がちゃ

私は授乳前とか関係なく用法に合わせて食前に飲んでました!産後退院した時も処方してもらいましたが食前の指示でしたよ(﹡´³`﹡)

• 10月27日
ゆか

おっぱいの調子悪い時、よく葛根湯飲みます。
あと、キャベツの湿布をします。

• lim

lim

ありがとうございます!調子悪いって出が悪いってことですか?キャベツの湿布ってのもあるんですね。

• 10月26日
  • ゆか

ゆか

しこりが出来たり、痛い時とかです。
    キャベツ湿布おすすめですよ。

• 10月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

子供に吸ってもらってもだめで温めて搾乳してもしこりがとれない場合はお乳冷やして葛根湯のんでました。あとルイボスティーも詰まったらのんでます。

• lim

lim

葛根湯って風邪のひき始めに効くって書いてあるやつでいいんですかね?

• 10月26日
時哉

あたしもたまにありますが、子供に飲んでもらったり、冷やすとなくなることが多いです (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨