※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のトリマーがコロナ禍で悩んでいます。妊娠中の免疫力低下と感染リスクを考え、早めの休職を検討中です。同じ状況の方はどうしていますか?

現在、妊娠12週目です。
職業トリマーで、6月中旬頃産休に入る予定です。

今年に入ってからコロナウィルスの感染が急増していて
妊娠中は免疫力が低下するからインフルエンザや感染症には気を付けないといけないと聞きました。

早めに休職をしてそのまま産休に入るか悩んでいます。

コロナ禍で妊娠された妊婦さんは、
お仕事はどうされていますか?

コメント

narimi

職業看護師ですが21週頃から体調が悪くなり診断休で仕事を休んでいます。
もし体調が悪くなってなければ、仕事は続けていたと思います。
確かに妊娠中は免疫力が下がり感染症にかかりやすい、かかると症状が重く出ると思います。ですが、お客さんから直接飛沫を浴びる事や濃厚接触となるような事態が起きなければ普通の手洗いうがい、手指消毒を行い感染は防げると思います。
今のご時世に妊婦でいる事はとても不安が多いですがお互い頑張りましょう😣💪

同じく妊娠中で、職業トリマーです!
トリマーって立ち仕事で前屈みや結構しんどい体制になるし、もちろん大型犬もくるしシャンプー台に乗せるのも洗うのも動き回る小型犬にも、、、お腹大きくなるにつれて本当に辛かったです🥲
それと、ハサミ持つので妊娠中って集中力?というかボーッとしやすくなる感じでハサミ持つのが本当に怖くなりました😭
ただでさえトリマーって神経使う仕事なのに尚更体力消耗する感じで🥲
お腹大きくなると細かい作業がちゃんと保定できないのも本当怖いです😭

今はコロナもあるし、もし早めに休職できるのであれば私は早めに絶対します!!
飼い主さんと会話することも多いから感染する確率もあがりますし😵‍💫
なにかあってからでは遅いので🥲

あき

この母性健康管理措置を使って休みます💦