※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
お出かけ

3月に家族旅行しようかと思ってます。ご意見ください。※コロナの状況次…

3月に家族旅行しようかと思ってます。
ご意見ください。
※コロナの状況次第で中止の可能性大

旦那さんは自営業で土日も働いてたので
家族での旅行はこれが初です。
その会社を畳むことになったので3月を逃すと次いつできるか分からないです。。

今の案
①草津、日光、箱根などで2泊3日
②都内の高級ホテルに1泊2日

選択肢以外でも関東近辺で子連れ旅行にオススメの場所教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

雪道が大丈夫なら、日光、箱根、伊香保は良いと思います!草津は温泉が強いので初のお子さんにはリスクが高いかもしれません。

私は時期外れの伊豆とか鴨川も好きです!伊豆、小田原はそのぐらいの時に子連れで旅行に行きました😊

箱根は部屋風呂、部屋食プランが多いですが、他の地域より若干割高だった気がします👶

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

3月でも雪の心配あるんですね😳無知でした💦
    温泉は何のリスクがあるんでしょうか??😳

伊豆は交際中に行ったことあります!
    鴨川調べてみます!

やはり箱根は人気だから高いんですね😅

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪はそこまで積もらなくても、凍結の事は考えた方がいいと思います😊
    肌の弱い子は肌荒れしますし、源泉温度が高いとお風呂自体が高めだったりして泣いて嫌がったりしますね💦

家だと布団で寝てるので、旅館だとあんまり心配しないですが、ホテルだとベッドが多いので、ベッドガードを貸し出してる所とか、広めのベッドにするとかしてました😊
    部屋が広い方が、子供が寝た後の親の居場所が暗くなりすぎないので笑

• 1月22日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

返信遅くなりすみません!
    とても参考になりました🙇‍♀️
    たしかに温度高いですよね…家では39度で入ってるのでやばそうです😅

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

都内住みです。1歳のお誕生日に雅叙園泊まりましたが良かったですよー!
娘がスリッパを履けず和室が良かったのと、口コミも良くママ友もけっこう泊まってる人多いです💡
夜は全てのレストランに離乳食のコースもありますし、朝食も美味しかったです!
ハイクラスなので早割でお得に予約しました✨
ラウンジも子連れOKなのでパパママも楽しめると思います😊

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

良いところにゆっくり泊まるっていうのもなかなかできないですよね😆
    離乳食のコースもあるのいいですね✨
    娘がアレルギーあるので対応よさそうなイメージです!
    調べてみます!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪天候なのもあり15時〜翌10時までゆっくりできました!
    もう少し大きくなったら子供向けの宿とかバイキングとかになると思うので今のうちかなと😁
    アレルギーあるならしっかりしたホテルだと安心ですよね✨
    朝ごはんも白米はあるしパウチ持ち込んだら温めてもらえるので娘もいつもと同じごはんが食べられました🍚
    子供可のラウンジがオススメなので行かれる際はぜひ☺️

• 1月21日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

ありがとうございました!
    参考に都内のホテルいくつか調べてみます☺️

• 1月24日