※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科での肌トラブル、次回ワクチン接種で気まずいかも?同じ小児科へ正直に話しますか?それとも他の小児科へ変えますか?

皆さんなら小児科変えますか?

小児科でのワクチン接種の際、湿疹や乾燥があったので塗り薬の処方もしてもらったのですが、部分的に悪化してしまい他の皮膚科へ行き薬をもらいました。

来月2回目のワクチンがあるのですが、薬を処方されているので確実に肌のことも聞かれると思いますし、気まずいなあ…と思いまして😂

小児科、家から近いだけで選んでおり、ここでなければいけない理由はないのですが、皆さんなら同じ小児科へ行き正直に話しますか?それとももう小児科変えちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「悪化したので皮膚科行きました」って、別に普通のことかなと思います🤔専門外ですし、風邪で小児科かかっても鼻水とか悪化したら耳鼻科行きますしね😅

気まずいだけなら変えませんが、聞かれても「良くなりました」で流せば良いのでは。
納得いかないことがあるなら変えてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで正直に言っていいと思います😊
看護師してますが、そんなのよくある事です😄
それで先生に嫌な態度とられたら、そんな程度の医者なのかとおもって私だったら小児科変えます!
でも、だいたいの先生はそうだったんだね〜で終わるのではないかなと!