※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
家事・料理

冷凍庫が若干開いたままになってました💦おそらく11時ぐらいから開いてて…

冷凍庫が若干開いたままになってました💦
おそらく11時ぐらいから開いてて18時頃気づきました!
見た感じだと庫内に少し水滴がついてて、物によってはうっすら表面が解凍されてしまった状態です(>_<)
気づいて閉めましたがこのまま閉めたままで大丈夫なのか、食材は処分した方がいいのか、わかる方教えてください!

コメント

たいこ

同じ事が少し前にありましたが、卵や肉、魚は処分しました。
私は鼻がとてもいいので、調味料系は匂ってみて決めました。

  • かっさん

    かっさん

    どっと疲れますね(´・ ・`)
    食材買い込んだとこだったので辛いですが、少し解凍されてダメそうなのは処分します(>_<)気をつけなきゃですね💦

    • 10月26日
ハピネス🌸

冷凍なので、うっすら解凍した程度なら、私はそのまま使います😊

  • かっさん

    かっさん

    さすがに離乳食は処分ですが、お肉をまとめ買いしたとこなのでヤバそうなの以外は早めに調理してみます(>_<)疲れてぼけてたのか、、、今日はとりあえず早く寝ます!笑

    • 10月26日