※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
子育て・グッズ

小1男児のおしっこ問題について教え方を知りたいです。

小1男児、おしっこをする時にズボンにおしっこがかかることが多いです。それで濡れたー!着替えー!の騒ぎが面倒です。私は男性じゃないのでよくわかりません、どう教えたらいいですか?

コメント

🩷

立ってする時はズボンをしっかり下までおろして、便座に近づきすぎないように!ズボンを便座につかないように!🐘を付き出す!って言ってます!!笑

• avocado

avocado

便座に近づきすぎると汚れてしまうんですかね?😢本当に理由がよくわからなくて💦私が見るのも嫌がるので、。

• 1月21日
  • 🩷

🩷

近いと便器に元々ついてるやつが服に付く可能性が、、😂

🐘(腰)だけ突き出して、終わったあとは🐘をやさしくぽんぽん!振り回すと飛ぶので😂

• 1月21日
  • avocado

avocado

それは嫌ですね🥲🥲

ちょっとチェックしてみます!

• 1月23日
そうくんママ

家で立ってしてるんですかね❓🤔
それとも外でその騒ぎ❓🤔

学校だと困りますもんね。
ここまで下ろしたら、チンを出しておしっこすると教えるしかないかなー🤔
あとは、下ろしにくいズボンとか🤔❓

ちなみに、、
お尻は出さないで出すように教えたほうがいいですよ。
まだ、学校でお尻丸出しでトイレする子いるみたいですが、、
うちの子の園ではそれも教えてくれました!

たまーに、パンツに少し濡れたーはあるけどズボンは濡らしたことないです。

• avocado

avocado

家です!毎回ではないのですが、、お尻は出してないですね😢なんか、疲れます(笑)

• 1月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

なるほど🤔
    私も男じゃないから🤣正解かは❓ですが、、
    おそらく便器の高さの問題かと🤔
    学校とか外では濡らさないなら、その可能性高くないですか❓
    家の便器って低いから。

そもそも、我が家は主人もですが家では立ってはさせてないし、そういう家のが多いかと😅便器汚れるから、嫌じゃないですか❓
    今後、お友達の家とか行った時にちょっと嫌がられるし、おトイレ汚しちゃったりしたら申し訳ないので💦
    家や立ち便器のないとこでは座ってさせるのを教えたほうがいいかと、、

それで解決できると思います。

• 1月21日
  • avocado

avocado

座ってさせる!旦那もそうです。そうした方がいいかもしれないですね😢ありがとうございます!

• 1月23日
ママリ*

脱ぐのが遅い?
きちんと下ろして無い?
終わってから履くのが早い?
どれですかね??
原因が分かれば対処しやすいかなと思います☺
余裕を持ってトイレして、うちはおしっこの後に、トイレットペーパーでおちんちんを拭くように言ってます。

• avocado

avocado

その中だときちんと降ろしてないになるのかな?と思います😢お尻は出さずに脱いでいるので、、ちんちんをちゃんと持った方がいいんじゃない?と言ってるのですが、ちゃんと持ってても下に向いちゃうと。。よくわかりません😢

• 1月21日
  • ママリ*

ママリ*

オタマまでしっかり出してますかね??
    息子達は、パンツとズボンを下ろした所にオタマが乗っかっている状態になっています!←分かりにくくてすいません😅

• 1月21日
  • avocado

avocado

オタマ!チェックしたことなかったです!(笑)ちょっとチェックしてみますね👀ありがとうございます!

• 1月23日