※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、息子が下痢で保育園から呼び出し。熱もなく元気。検査も異常なし。明日から保育園OK。今朝も下痢だが元気。保育園休ますべきか悩む。

昨日の昼頃に保育園から息子が下痢をしているとの理由で呼び出しを受けました。

朝は下痢もなくうんちもいつも通りだったのですがお昼ご飯食べた後から突然だったみたいです。
熱は平熱36.5で食欲もあり元気モリモリでした。
迎えに行ってすぐ小児科に行き熱もなく元気もありましたが一応と言うことで検査したのですが何も出ずでした。
一応お薬が出ましたが1週間分で明日から保育園に行っても良いよと言われました。
そして、今日の朝さっきうんちをしたのですがやはり下痢でした。
でもやはりうんち以外異変はなくすごく元気でアンパンマンパン8本食べた後バナナを食べるほど食欲もありました。熱も36.6です。
保育園休ませるかどうか悩みます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢の時点で体調が良くないので休ませます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月21日
りー

保育士してます。
うちの園ではもし胃腸炎だった場合一気に感染して広まるので下痢が出てるようでしたらお休みをお願いしています。

保育園の指示を仰ぐのが1番かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎でも何でもなかったです。
    休み明けだし少し疲れてていつもなら反応のない食べ物で反応が出たのかもしれないね。と言われました。

確かに保育園の指示に従うのが1番ですよね!
    ありがとうございます

• 1月21日
さとう

下痢なら休ませます。

うちの子も下痢で病院受診
お腹の調子も悪くなさそうと言われる+とても元気
でしたがその後も下痢が続きました。

下痢1度ならたまたまかもしれませんが、何度か出てるなら体調不良ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生には何と言われましたか?
    確かに1度ならたまたまですよね!

• 1月21日
  • さとう

さとう

お腹の音も悪くないし、何でだろうね〜まっ、一応薬だしとくねって感じでした。笑

でも、その後3日位続きました…

• 1月21日
でっで

うちの園はたとえ元気でも普通の便に戻らないと登園禁止ですので休ませます😌
そのような決まりはないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような決まりはありません。
    先月もすごい下痢してたけど熱はないからって預けてる人いました。
    特に病院の先生から指示があった場合は大丈夫みたいですが、一応保育園に確認した上で決めようと思います!

• 1月21日
boys mama⸜❤︎⸝‍

下痢なら休みって決まりはないのですが、3回下痢がでてたら呼び出しが来ます🥺
その次の日で下痢したなら休ませます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに下痢が続くと微妙ですよね😓
    今日さっきは下痢でした…。
    今日面接があるので行かせたい気持ちが出てましたが他の方にも言われて少しずつ冷静になってきました。
    ありがとうございます。

• 1月21日
shiii

うちの次女が元々すぐ下痢をする子なので下痢でお休みさせてたら多分うちの子はほとんど保育園に行けないです😮‍💨(笑)
保育園から下痢で帰らされたり、お迎えの電話が来たりしたことがないので、みなさんすごいなーと思いました🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくうちの子もすぐ下痢します。
    旦那もお腹が弱いので遺伝だと思いますが…。
    下痢する時は結構酷いですか?息子の場合水というほどではないのですが…

• 1月21日

軟便なら先生に報告した上で登園させますが、朝から明らかに下痢なら登園不可なので休ませます。熱の有無は関係なく。
病院で何の検査をしたか分かりませんが、胃腸炎で他の子に移すと怖いので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で綿棒のようなものをお尻に挿す検査をしました。
    先生はお腹の音も悪くないし検査したけど何も出ないね。
    休み明けだし少し疲れたのかもね。と言う感じでした。

• 1月21日