※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の息子が体調不良で悩んでいます。病院で相談しても解決せず、旦那に休んでもらうべきか悩んでいます。遠方に頼れる親もおらず、助けが必要です。どうしたらいいでしょうか。

皆さんならどうするかご意見ください💦

生後1ヶ月の息子の病院のために旦那に仕事を休んでもらうか迷ってます。

田舎で、車の免許がない私が病院に行くには旦那の協力が必要です💦((それかタクシーですが、待ち時間等一人でやり過ごす自信がないのもあって付き添いをお願いしたいです))

年明けすぐぐらいからお腹の張りや、うんちの硬さが気になっています。
1ヶ月検診、先週の土曜日、一昨日と二つの病院で相談しましたが体質だとか赤ちゃんはこんなもんだとかで片付けられてしまいます。
吐いたり、機嫌が悪かったり、自力で便が出せず苦しそうにしていて綿棒浣腸でしか便が出ない事、お腹が痛くなると唸って起きる、中々寝付けない、それに怒って更に泣く。これの繰り返しでここ1週間寝る時間もありませんし、息子も寝る時間が短くなっていて見ていて辛いです。

どうせまた体質だの言われて終わってしまうかもしれない病院に旦那に休んでまできてもらうのはおかしいですよね。

でも誰かに助けて欲しくて、本当に辛くて…
親は遠方なので頼れません。
私はどうすればいいんでしょうか

コメント

もちもち

気になるのであれば連れて行ってあげて
とことん相談解決方法を聞いて来ても
大丈夫かと思いますよ🥺

初めての育児は分からないこと
不安が沢山ですもんね。
体質だとしてもマッサージの仕方や
その他もろもろ色々教えて頂けると思いますよ。

なので旦那さんが休めるのであれば
休んで貰って連れて行ってあげて
少しでもママさんの不安も解消しましょう。

私も毎回吐くのが怖くて電話したり
病院連れて行ってましたよ☺️
大丈夫です。
ママさんみんな最初はそんなもんです☺️

子供を思う気持ちはおかしくも何ともないので
安心してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもたらい回しというか体質の一言で終わらせられてしまうのが辛くて病院に行くのすら躊躇してしまいます😢

マッサージの仕方やいい綿棒浣腸のやり方聞けるだけでも違いますよね🥺

たかが便秘だとは思いつつもそこに何か病気が隠れてたらどうしようと思ってしまうほど辛そうで…
    旦那さんが仕事休んでくれるかの意見を尊重しながら、病院に行きたいと思います😭

ありがとうございます😭

• 1月21日
まるまる

赤ちゃんの便秘問題は本当悩みますよね😣うちも2人とも綿棒浣腸でしか出ない子達でした!
1人目の時は何度か病院で相談しましたが下剤すすめられて使いたくなくて💦ミルクの種類変えたり(混合でした)試行錯誤してましたがさほど変化なく、2日おきくらいに綿棒浣腸で出す日々でした。
そんな子多いと思います。周りでもよく聞きました。

お腹張ると寝付き悪かったりありますよね💦不安ですよね私もそうでした😭
けど私が相談した病院では下剤飲ませるかマッサージ、綿棒浣腸としか言われなくて諦めました😞
不安なら病院行くのもいいと思いますが(他の原因があるかもなので)私なら旦那さんに休んでもらってまで行かないかもです😭
うちは離乳食始まったら自分で出せるようになりましたよ!大変な時期ですけど頑張りすぎず過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年明けから急になってしまったのでびっくりしてるのと辛そうな様子を見てられなくて…😭
    私もミルク変えるのとマッサージはしてみましたがそんなに変わりませんでした…
    綿棒浣腸も3時間に一回ぐらいしないとミルクも飲んでくれず結局やらざるを得ない感じです…🥲

土曜日、夜間の外来で診てもらいましたがその時もミヤBM((整腸剤))を出されただけでした…

便秘ぐらいで旦那さん休ませるのはやっぱりかわいそうですよね😢

離乳食まですごく長く感じます…😭

• 1月21日
ママリ

私も田舎に引っ越した当初運転できず、タクシー使ってました💦
しかも田舎なので小児科地味に遠くてまあまあお金かかる😅

待ち時間、ご主人も一緒に病院の中へ入れるのでしょうか?
場所によってはコロナで付き添い1人までと聞くので…

入れるなら休んでもらってもいいと思いますし、入れないなら私だったらタクシー使っちゃいます😊

寝不足辛いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシーの時はタクシー会社にチャイルドシート用意してもらってましたか?💦

総合病院なので待合までは主人も来れると思います

まだ息子と二人で出かけたことがないので怖い気持ちもあります…

寝不足本当に辛いです…😭😭

• 1月21日