※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家事・料理

こんな時どうすれば?💦アメリカに住んでます。夫の友人(日本人男性、結婚…

こんな時どうすれば?💦

アメリカに住んでます。
夫の友人(日本人男性、結婚はしているが奥様は中国にいて別居中)に今度、イタリアンをご馳走になります。友人宅で友人がイタリアンコースを振舞ってくれるそうです…🙄すごすぎ

実はこれが初めてではなく、初回は「僕ルーローファン作るの得意っすよ」と言ってくれたので友人宅にお邪魔し、夫と息子と私の3人でご馳走になりました。その時はルーローファンだけでなく、サラダやスープまで作ってくださっていました😨✨私はその日、さすがに男性1人に家族分のご飯作ってもらうのは気がひけると思い、ケーキを買って行き、ジュースや水の飲み物を持っていき、餃子も作っていき焼いてみんなで食べました。

後日、ルーローファンのお礼に、我が家でお好み焼きやりましょうとなりました。(夫がお好み焼き作るの得意で、そのような流れになったらしい。)そして当日、なんとその友人がジェノベーゼパスタとボルシチとローストビーフを作ってタッパーに入れて持ってきてくれたのです…!(お好み焼きの雑魚キャラ感w)
その日一応、買ってきたクッキーでお茶しましたが、我が家が振る舞ったのはクッキーとお好み焼きのみでした…😇チーン

そして今度、また友人宅で、イタリアンのコースをご馳走してくれるとの事です🙄✨

すんごーく美味しいのと、きっとその友人も振る舞うのが好きなんだろうと思い始めたので、お邪魔するのはお邪魔しようと思うのですが、さすがに気が引けて。。(特にお金の面で)
なので夫から「さすがに今回は家族分の材料費払います」と言ってもらいました🙄💡笑

でもなんだか、それでも足りない気がして。。
皆さんなら、次にイタリアンでお邪魔する時、何しますか?
ちなみにお酒は飲まない人です。

コメント

はじめてのママリ

アメリカにあるか分からないですが、私なら良い出汁とか料理する人なら誰でも使うもので好みがないものにします!
あとは開き直ってあまり深く考えずに好きな手土産でも良いのかなと😂

はりー

その方は本当にお料理が好きなのだなぁと思いました❗️
ちょっとした調味料のセットやフルーツも良いかな?と思いました☺️