※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人と子供がPCR検査で陽性、再検査で子供たちは陰性、私は再び陽性。家族が感染リスクについて不安。同様の経験をした方の消毒方法や対応について教えて欲しい。

日曜日に主人がPCRして月曜日陽性で私と子供(2歳、0歳)が月曜日にPCRして水曜日に陰性とわかりましたがその夜に2歳の子が、ねつをだしたので保健所に連絡をし別の病院へいきまたPCR受けたところ子供たちは陰性(2歳の子はかなり咳している)、私だけ陽性になってしまいました……

子供たちがまた時差で陽性になるかもしれないし主人がホテル療養おわるのが25日でそれからは自宅療養になってしまいます。保健所にきくと抗体できているから平気だといわれたそうです😭でも子供たちが潜伏期間、私も自宅療養期間だった場合本当に主人が帰って来て大丈夫なのか不安です。再び感染してしまったら…

また、一回陰性とでてしまったのでおふろとか普通にマスクなしでいれてましたしそれで上の子も咳と熱がでてます。(クループとのことでその前から小児科で薬はもらってました)同じようなけいけんしたかたいますか??
感染しているわたしがワンオペするしかなくそのようなかたは消毒とかはどのようにしていたか教えて下さい。半ばあきらめてますが😭

コメント

はじめてのママ🔰

うちは私と上の子が陽性になったので、主人だけ別場所で過ごしてもらい、下の子は体調が悪かったので、私がずっと見てました。食事は母親に玄関まで持ってきてもらい、途中で下の子も陽性になってしまったので、ほぼ1ヶ月の隔離生活になってしまいました😅
初めは陽性と気づかず、私の体調が凄く悪かったので、主人がマスク無しで子どもたちをお風呂に入れたり、お世話してもらいましたが、なぜか主人だけ感染しなかったようです😅

陽性と分かってからは、次亜塩素酸ナトリウムでトイレやお風呂のたびに消毒してました。
使用済のお茶碗などは普通に洗って言いそうです。
極力気になる部分は次亜塩素酸ナトリウムを使用してました。
隔離終了後は家中消毒して、お布団や洋服も使用したものは全部洗いました😅
隔離中は下の子にうつらないかで凄く精神的にきつかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭いまはわたししかいないし子供がちいさいので寝室も一緒なのでもうどうしたらいいのかわからなくて😞💦
    隔離期間後は検査とかしたのでしょうか?それとも10日たったら普通に生活してますか?

• 1月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

隔離期間は毎日保険所から1日2回状態確認の電話がありました。
    体調が悪かったりすると、病院と電話で問診してくれ、家まで薬を届けてくれました。
    悩みがあれば保険所の方が色々聞いてくれましたよ。
    隔離期間に体調がよくなれば、普通に生活できるようになりました。
    陰性者が家にいるだけで凄く気を使いますよね。
    しかも子供だとどんな症状がでるか心配ですし😢
    うちは、上の子は何も症状が出ず、下の子は下痢と咳が出てました。それ以外は至って元気でした。はじめは下の子だけ陰性者だったので、上の子と私はマスクをつけて過ごし、トイレなどをしたあとは手洗いと消毒を徹底してましたが、隔離期間が終わった途端、下の子が37度5の熱を出し陽性者になり、また隔離生活でした😅💨
    感染っても、おもってたより症状は酷くならなかったので、どうにかなりましたが、心配はつきませんでした😅

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は2歳の子がマスクをすぐとってしまうのでもうふせぎようがありませんが、下の子が隔離後だと一番困りますね😭下の子がなったときも隔離とかしましたか?さすがにすぐには二回目は、うつらないですかね?

• 1月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

同じ系統?のコロナだと、一度かかれば、感染しないそうです。
    なので、下の子が陽性後は、皆マスクを外して、消毒もしないで過ごせました。
    陰性者がいるだけでかなり神経質になってしまいますよね😢
    もう、マスクと消毒と換気ぐらいしかないんだと思います。
    換気も1時間に1回10分程度はしてましたが、寝てるときは無理ですよね😅
    お風呂もマスクしながら入ってました😅
    子供は消毒もマスクも嫌がるから大変ですよね。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!先ほど主人から連絡があり今日帰ってくるそうです😭陽性中にはかわりないしそれはそれは不安が増えました😞💦

• 1月21日