※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

たまに男性ユーチューバーが1日妊婦体験して、買い物に行くと「大きなお…

たまに男性ユーチューバーが1日妊婦体験して、買い物に行くと「大きなお腹に荷物を持つのが辛い」と言っていたりしますが、私的には抱っこ紐で子ども抱きながらの買い物が本当に辛いです😂

自家用車なし、自転車なし、手を繋いで歩かせて買い物はまだ絶対に無理だし、エレベーターなしの3階に住んでいるのでベビーカーおろすのも大変だから基本的にスーパー行くのは抱っこなのですが、手を伸ばしていろんなものを触ろうとするし、お会計の時はお財布奪われそうになるし、袋詰めするのもなかなか大変だし、子ども+荷物で肩爆発しそうになるし、子ども+荷物+マスクで3階まで階段登ると死にそうになるし、ちょっとスーパーで買い物するだけなのに帰る頃にはもうヘロヘロです笑

今10キロないぐらいの息子、これからもうちょっと大きくなったらどうやってスーパー行けばいいのか不安で不安で😇
歩くのだいぶ上手くなったとはいえ、全然こっちの思ったようには歩いてくれないし、まだまだ手繋いでスーパーなんていけそうにありません😂
これで2人目生まれたら(まだ予定すらありませんが笑)どんな地獄が待っているのか😇笑

世の中の男性がママたちと同じぐらいの体力、筋力になって子ども抱っこしながらスーパーで買い物する体験してほしいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

学生の頃に妊婦体験とやらで謎の10キロのを前に担いでやりましたがそれも今となっては全然ですよね笑
妊婦って重いというより股関節やお腹の張りや腰など、当事者にしか分からないですもんね笑
YouTuberの妊婦体験もすごく分かります😂それよりも抱っこして買い物、レジ袋に詰める、帰る、その間に泣かれる、ぐずられるなどの体験をして欲しいですよね笑
どれだけ大変か…笑

• みぃ

みぃ

共感してもらえて嬉しいです😂
    妊娠中は妊娠中で体調面とか辛いこともありましたが、今となっては子連れでの買い物のハードルが高すぎて…笑

• 1月21日
はじめてのママリ

でも産婦人科の母親学級で妊婦体験をしたプレパパが感想問われて「全然平気でしたね(ドヤァ」って言ってたのは見ててめっちゃイラつきました😇(実体験)
奥さんかわいそ…って思いました💦

• みぃ

みぃ

うわぁ…全ママたちを敵に回しましたね、そのパパ。笑
    奥さんどれだけ恥ずかしかったことか💦
    うちの旦那がそんなこと言ったらブチギレます😇

• 1月21日