※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低身長ママさんへの質問です。お子さんの出生体重はいくつでしたか?息子は40週で2700gで小さめ。低身長だと子供も小さめになると聞いたことがあるが、皆さんはどうでしたか?


150センチぐらいの
低身長ママさんに質問です!
お子さんは体重何キロで生まれましたか?

わたしの息子は、
40週で2700でした。
トツキトオカ居た割に小さめですよね
低身長だと子供も小さめになると
聞いたことあるのですが皆さんはどうでしたか?
 

コメント

はじめてのママリ(28)

1人目40週で2770
2人目39週で3000
でした🥺

147cmです!

deleted user

41週出産で2850gでした!
それより早かったらもっと少なかったと思います😳

ちなみに、150cmの母から産まれた私と弟も2400gと2500gで生まれてます( ˶˙ᵕ˙˶ )

★りぃか★

うちの姉ですが、152くらいで子供は3人とも3000g越えてましたよ😃
上の子に関しては3500gありました😅💦

はじめてのママリ🔰

150センチ
2人とも40週2日で産みました👶🏻!
上の子3422g
下の子3298g でした!

入院中1番大きい子でした(笑)
みんなに声揃えてよく生めたね🤣って言われます(笑)

り (28)

150cmです
長女 35週で2288g
長男 38週で2766gです^^

はらぺこあおむし

151cmで39w 3170g
38w 3092g、38w 2788です😊

はじめてのママリ🔰

150センチ、40週6日で3214gでした!

a

150で夫も平均身長ですが
3,500gと4,000gでびっくりされました🤣💕

二人とも41w後半で予定を日かなり過ぎたからかもです😊

☺︎☺︎☺︎

153cmです 🧚‍♀️
長男 3404g
長女 3090g でした ( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

153cmです!
3295㌘で産みました🙌

みー

151cmで夫は174cm
長男 40w1d 3402g
次男 39w2d 3776g
ふたりとも経膣分娩です!
胎盤がしっかりしてると大きくなると
聞いたことがあります( ¨̮ )

年子怪獣mama🦖🐾

146cm

長男38w6d 2500g
次男38w5d 2656g
でした😂

はじめてのママリ🔰

148cm、38週で2700gでした😂

ハーマイオニー🍮🍯

151㎝で40週と4日で産まれて3200gでした!
後期にラーメンばかり食べて体重増えてたのでその栄養?がもろに行ってたのかなと勝手に推測してます😂


夫が175㎝でガタイが良いのが遺伝してるのか今でも成長曲線の平均より高くて重めです😂

ママちゃん

150cmです🙋
娘は40wで3362gありました😂

 ままり

153cm、39週5日で産まれて2690でした🙌

37週すぐに産まれてたら体重足りなかったと思います😳

はじめてのママリ🔰

150センチ、38週で2460gでした!
子宮口は柔らかいけど狭かったらしくこれ以上大きかったらお産難しかったかもって助産師さんに言われました😂😂

さくらママ

1人目40w3dで2798g
2人目41w2dで3432gでした!!

メレンゲ

身長152cmです😌

1人目39w4d2714g女の子
2人目38w2d2562g女の子
3人目40w0d2760g男の子

でした🥰

はじめてのママリ🔰

身長140cm代の友人の子供2人とも3000g超えてました! 妹も150前半ですが2人とも3500g超えてました☺️ なので身長関係ないと思ってました🙌

♡

144センチです😆
1人目39週0日で2972g
2人目38週0日で4280g😂
3人目35週6日で2878g
4人目38週3日で2826g
でした☺️💓

2人目は予定日2週間前で巨大児😳
3人目も早産なのに大きかったです💦

はじめてのママリ

私の身長が146.7で
40週6日で、3312gでした。
助産師さんや看護師さんに
身長の割には大きい子だね!と言われました!
ちなみに旦那も160前半しかなく小さいです😅
産む時、辛かったです😂

ママリ

身長147cmで39w6dで出産し、3042gでした!

ママリン

147cmです!
38週で出産し、3330gでした👶🏻
低身長で赤ちゃん大きめだから予定日までいくと確実に3500g以上なるからなるべく早く産めるといいねって先生にずっと言われてました🤣

産まれた時の身長も52cmと少し大きめでした!今でも身長は大きめです😆
うちは旦那が183あるのでそっちに似たのか?と思いました🤣

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございます💗
個人差がある感じですね!🤔