※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

カロリー低くてお財布にも優しめ手軽に食卓に出せるものちょっと欲張り…

カロリー低くてお財布にも優しめ手軽に食卓に出せるもの

ちょっと欲張りですが...

夫にいつもご飯足りなかったって感じのことを言われます💦

私は普段はそこまでお腹いっぱいになるまで食べないので夕飯は白米食べないとかもよくあります

夫は足りなかったら卵かけご飯とか食べます🥶
痩せてほしいのでそういうのは食べてほしくないんですよね😅

一汁三菜は心がけてはいますが一汁ニ菜のことも多いです笑

夫がよく食べるって方はなに作ってるのか教えてほしいです!!

コメント

ふー

サラダチキンをつくって出してます!
塩麹に付けて、次の日ビニール袋ごとお湯につけて出来るので、慣れれば楽です。
お湯が沸騰したら火を止めて、1時間後に冷やしたら完成なので。
鶏胸肉なので、ボリュームあり、安くでき、ヘルシーです。

あとはお豆腐類ですかね?

めんどい時は、お豆腐にキムチ乗せたりなどで、誤魔化してますw

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    サラダチキンのみでも大丈夫ですか?
    サラダ出さなきゃダメなのかなっていつも悩んでしまい🤣

    生野菜高いのでそんなに頻度高く出さないんですよね😵‍💫

    豆腐は利用していこうと思います🥰

    • 1月20日
  • ふー

    ふー

    全然大丈夫です👌
    うちは旦那の方が料理得意で、自分でソースをたまにつくってます。
    私はポン酢だけw

    最近野菜高いですよねー‼️😫
    鶏胸肉も地味に値上げしてますが、まだ払える額なので、続けてますw

    • 1月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    鶏肉なら夫も喜んで食べてくれそうなので常備しておこうと思います😊

    サラダって贅沢な食べ物だなっていつも思います🤣笑
    子供も食べないし新鮮なうちに全部食べられなくて...
    ってことも多くてなかなか毎食出せなくて困ります😵‍💫

    • 1月20日
シュウママ🔰

すみません、うちは逆で私の方がよく食べるんですが
(夫は米なしで平気、おかずもメイン1品で充分)
豆腐と鶏挽き肉のハンバーグとか、厚揚げの生姜醤油焼きとか、値段が比較的安定していてボリュームも出しやすいもので満腹感出してます
味もちょっと濃いめにすると満足感が上がるかも?
大豆系と鶏肉は安いし満腹感もあるしで助かってます✨

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    厚揚げ美味しそうなので真似してみます😊
    味付けも薄いとよく言われます😂笑
    私は十分だし健康のためにあまり濃い味付けにしたくないし濃いおかずは白米泥棒なので味付け薄くしがちでしたがもう少ししっかりと味付けしてみます!
    そこの満足感がないから卵かけご飯とか食べちゃうんでしょうね😵‍💫笑笑

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

卵と豆腐混ぜたオープンオムレツ(キノコやもやしのあんかけかけても)
豆腐か厚揚げを出汁で煮てキノコ餡掛け
厚揚げか豆腐かこんにゃく焼いておろしポン酢かけたもの
厚揚げか豆腐かこんにゃくか油揚げのチーズ焼き
豆腐のチヂミ

なんかはヘルシーだし材料費も安いのであと一品て時によく作ってます。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ありがとうございます😊
    オムレツ良さそうです!
    試してみます✨

    • 1月21日