※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでお腹いっぱいでも寝ない時、寝かしつけのコツを教えてほしいです。

生後1ヶ月になりました😊

おっぱい飲んでお腹いっぱいだけど寝ない時、ありますよね?
母が抱くと寝るのに私だと寝てくれません...
やっぱり慣れてるから?だとしてもかなりしょげます。...
アドバイスもらって、立ってゆらゆらしながら歩いたりしながらお尻トントンしてますが...一向に寝ず😂💦
母の見よう見まねしてもダメで😭
そのうち私が疲れて結局布団に寝かせ、しばらくしたらお腹すいたと泣き出す、の繰り返しです😑

寝かしつけのコツ教えていただきたいです。

コメント

ぺる

うちの子もそうでした(;´Д`)

抱っこしてスクワットしてあげたらすぐ寝てくれました(´ω`*)

• べりー

べりー

そうなんですね!私もやってみます😂

• 10月26日
みーたん

もう1ヶ月過ぎたので、毎回ミルク飲んで寝るとは限りません、赤ちゃんにとってはお母さんが抱っこしてくれると安心して寝てくれます⑅︎◡̈︎*
時には遊んであげたりして、疲れさせると寝てくれますよ( -_- )♡︎
まだ授乳の時間は2時間か3時間ですので、無理せずに頑張って下さい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• べりー

べりー

なるほど!遊んであげるのはしたことなかったです💦やってみます❣️
    ありがとうございます!

• 10月26日
ritacharachara

そういう時期ありました。
かなりショックですよね。「ままも頑張るけど、〇〇ちゃんも下手なママの抱っこにぬれてくださーい。ばあちゃんはいつもいるわけじゃないですよ〜」と言い聞かせながら抱っこしてました。泣きわめいても出来るだけ自分でやるようにして…でも最終的にはばあちゃんのとこにパスしてました。
でもある時突然、大丈夫になりました。
ほんと大泣きされると悲しいですが、めげずにやり続けるのがいいと思います😌
私はとにかく母の真似を心掛けました。
頑張れー!
絶対に落ち着くから🤗それを信じて。

• べりー

べりー

ありがとうございます😭✨がんばります!!

• 10月26日
あや

私も抱っこで寝かせるの苦手です!
私の母の抱っこだとぐっすり寝るのに私の抱っこでは泣いてしまいます(´・ω・`)

• べりー

べりー

そうなんですね😂うちの子は泣くほどではないけど、寝るどころかむしろ目が覚めちゃいます💦難しいですよね…

• 10月26日
トレンディ

私も入院中にどんなにあやしても、おっぱいあげても泣き止まず、ぐずり続ける日があって看護師さんに抱っこしてもらったらものの2分でコロッと寝た事がありました。今までのぐずりは何だったんだ😒?って思うぐらい。
看護師さん曰く、おっぱいの匂いがしない人が抱くと諦めて落ち着くみたいです。
そういう時は旦那さんとか母親とか他の人に抱いてもらうのもいいよと教わりました😄

母親の自分が抱いてるのに寝てくれないとショックですよね😩何かプライド傷つくと言うか、、、
自分しかあやす人がいなくて、ぐずりが治らない時は気がすむまで泣かせる事もしました😁そのうち疲れて寝る事もあります。

今は授乳間隔も短いし、休まる時間が無くて辛い時期ですがお互い頑張って乗り越えましょう(^O^)/

• べりー

べりー

そうなんですか!!おっぱいの匂い関係してるんですね😆
    そうなんです、何が悪いのか自己嫌悪の毎日です💦
    私が気にしいなので、泣かせるってことがどーもできなくて😭💦1分ぐらいで抱っこしちゃいます...💦
    ありがとうございます!がんばりましょう😌👍

• 10月26日
りっちゃん0319

わかりますー!
朝までグズグズしてて、旦那が抱っこした途端ころっと寝たときは心が折れました(笑)
こんなに頑張ってるのになんでー!って( ;∀;)
気になって調べたら、やっぱりおっぱいの匂いがするかどうかみたいです😁‼
眠たくてもおっぱいの匂いがすると逆に興奮して寝れなくて泣いたりするみたいです。
赤ちゃんからしたら、目の前におっぱいがゆらゆらしてる感じですからね ´ω` )/
私も最初は可哀想で、泣いてるとすぐ抱っこしちゃってました😰
昨日の夜中全然寝なくて、すごくしんどくて💔
朝抱っこも諦めて、10分くらい泣かせました( ˙-˙ )౨
そしたらそこから3時間ぐっすり寝てくれて!
そのあともグズグズすることなく機嫌がよかったです。
声が出なくなるまでっていうのは泣かせすぎかなと思いますが、しっかり声出して泣いてるなら心を鬼にして泣かせるのもありかなと思います!
あと、昼間散歩してますか?(*ˊ˘ˋ*)♪
助産師さんに聞いたら、グズグズする子はストレス発散にもなるし、風や日に当たるといろんなところが発達するので、朝10分でもいいから外にでるといいよって言われました✨
長くなっちゃってすみません💦
お互い大変ですが頑張りましょー!

• べりー

べりー

やっぱりそうなんですね!おっぱいの匂いで余計ねれなくしちゃってるんですね😅💦
    泣かせるの我慢できるかはわからないですけど、頑張ってみます😌心を鬼に...!!
    昨日1ヶ月になったばっかで、まだ検診も行ってないので散歩はしてません!検診で何もなかったら散歩したいなぁ🤗と思ってます🎶
    いえ!ありがたいです♡ありがとうございます。頑張りましょうね😆

• 10月27日
岐阜ママ

私も同じではじめはすごくショックでした💦
おっぱいの匂い、関係あるみたいです!!
うちは泣いて寝ない時に上に着てるものを着替えたらすんなり寝てくれました(^^)
たまたまなのかもしれませんが、今のところ効果あるように感じるので、よかったら試してみてください(^-^)

• べりー

べりー

そうなんですね!!
    えーすごい💓試してみます😊
    可愛らしいですね~

• 10月27日

お腹いっぱいにしたら、バランスボール乗ってふわふわしてると寝ますよ!
ゆらゆらあやすより効果的です🌟
昨夜は3分で寝ました!

• べりー

べりー

バランスボール買ってみようかなぁ😆自分のダイエットも兼ねて笑
    ありがとうございます!🤗✨

• 10月27日

退会ユーザー

あと、大事なのを忘れてました!!
    うちでは『筍』って呼んでるんですがw、正方形のタオルで巻き巻きです!
    お腹の中の環境に似た感じにするのに、足はカエルさん、手は伸ばして巻いてます。安心するようで4ヶ月くらいまで通用するみたいですよ🎵是非トライあれ

• 10月27日

退会ユーザー

筍でバランスボール最強ですww

• 10月27日