※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お仕事

友人の旦那さんが雇用調整助成金を受けて1年間働かず、貯金して居酒屋を開業。コロナで協力金申請するが、状況に疑問を感じている。

なんだかなぁ〜🙄
小さい居酒屋で働いている友達の旦那さん、1年ほど出勤せず雇用調整助成金?で生活してました。
とても中が良いのでコロナになる前からお互いの給料やらせきららに話せる中です。
ですがこの1年半で貯金が貯まったらしく、独立して居酒屋オープンしました🙄
まだオープンして1日ですが、まん延防止が出たので協力金申請するようです。
もちろん飲食店が大変な状況なのは分かっていますが、こんなに働いてる身としてなんだか変な話だなぁ〜と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

長〜い目で見たら自営とか小さなお店で働いてた人なんて将来大変だとしか思えません😂

• 向日葵

向日葵

そうなんですか!今のことばかり考えてしまって、羨ましいなぁ〜と思ってしまいます😓

• 1月20日
momo.☆.。.:*・°

なんだか変な話ですよね。
協力金とか本当に必要なところだけにして欲しいです。

• 向日葵

向日葵

そうですよね。。真面目にやってる方が馬鹿を見る感があってなんだかなぁ〜です。

• 1月20日
えり

飲食店ばっかりお金出さないで欲しいです。
もう時短営業とか無意味だと思います…
ニュースで専門家の人も言ってました。
飲食店の規制をしている場合ではないと。

• 向日葵

向日葵

もう、オミクロンの特性からして従来の対策のままではなく変えていかないとダメですよね。
    協力金を別のことに使って欲しいです。

• 1月20日