※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
サプリ・健康

もともと体力に自信は無かったのですが、産後ますます体力や抵抗力が落…

もともと体力に自信は無かったのですが、産後ますます体力や抵抗力が落ちてしまい、しょっちゅう風邪ひいています。
来年2月には仕事に復帰しますが、そのためにも体力をつけたいのですが、まずは何をしたらいいですか?または体力をつけるために何をしていますか?
運動?サプリ?
参考にしたいので教えて下さい。

コメント

ユカドラ

バランスの摂れた食事と運動が一番かと!
うちの旦那は毎日自転車通勤&夜ジョギング、お弁当持参で3食手作りのもの(なるべくお野菜をたくさん入れて)を食べて、コンビニ弁当やレトルト食品は極力食べないようにしてます!
私も体力、免疫力をつけたくてなるべく気を付けてるのですがなかなか(--;)

• mamico51

mamico51

ありがとうございます!
    やっぱり運動ですよね💦旦那様すごいですね。
    なかなか難しいですよね😔

• 10月26日
ゆなぽん

母乳でしたか?ミルクでしたか?
もし母乳だったらカルシウムとられて、骨がもろくなるのでビタミンDのサプリがおすすめです。
赤ちゃんでも飲めるbabyDを摂ってます。
鉄も足りなくなるので、鉄のはいってるチュアブルみたいなのを飲んでます。西松屋とかに売ってますよ。

あと妊娠前から飲んでたハイチオールBも肉体疲労に効くので飲んでますね。

飲めるお酢も疲れ取れやすくなるのでおすすめですよ!
これはスーパーにあるようなので安く始めれるしぜひやってみてください😃

• mamico51

mamico51

ありがとうございます!
    混合です。サプリも暫く飲んでいませんでした。
    参考にさせてもらいます😃

• 10月26日