※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
産婦人科・小児科

福間産婦人科で出産したいけど、清水に住んでいる。家から30分かかるけど通うのは大丈夫かな?検診の時は子供を実家に預ける予定。家の近くがいいか迷っています。

1人目の時は実家に住んでいて
静岡市の福間産婦人科で産みました

今は清水に住んでいます

今の家からだと30分はかかるのですが
できたら福間さんで産みたいのでそこに通ってもいいんですかね?

やっぱり家から近いとこの方がいいですかね?

これから検診の時は子供を実家に預けて行くので
どっちみちそちらの方面に行くことにはなるのですが、、

コメント

ちゃむ

娘の時住んでた場所から20分の距離にある産院で産みました!
今は30-35分かかる距離ですが、同じところに通ってますよ〜☺️!

まま

上の子の時は20分の距離でしたが、静岡市外に越して1時間かかりますが上の子と同じ産院にしました😌(その産院が実家に近いのもあって)

あいぽん

1人目と同じ病院で産みたいですよね!!
私はは1人目と2人目は同じ病院にしました。焼津に住んでて藤枝の病院にしましたが15分位のところでした。
通うのよりも陣痛が来た時に近い方がいいとは思いますが、いいと思いますよ☺️

みさひろ

同じ清水区住みですが、バイパス使って30分のところに通ってましたよ🚗

悪阻辛い時はしんどかったですが、ご自身の体調等大丈夫そうならいいと思います✨

私は一点心配だったのが、陣痛や破水が来た時、夫がすぐに仕事から駆けつけられない場合は陣痛タクシー使うことを視野に入れてましたが、タクシー代がすごそうって思ってましたね(笑)

幸い土曜朝に陣痛来たので夫が一緒で送ってもらいました🙂