※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンガー
産婦人科・小児科

静岡市駿河区で産婦人科を探しています。福間産婦人科やまりこレディスクリニックが閉鎖したため、依藤、今井、済生会病院を検討中。つわりがひどかったので近場がいいが、評判が気になる。

前回聞いたのですが、前回はダメになってしまって、
今回は順調そうなのでまた質問させてください🙇‍♀️

静岡市駿河区在住で産婦人科を探しています。
福間産婦人科が1番近かったのですが、
お産をやめてしまったようで、
まりこレディスクリニックも一時的にやめてしまったようで
そうなるとよく聞くところは遠いのですが
依藤産婦人科や今井産婦人科、あとは済生会病院で
迷っています。

つわりが前回酷かったのでなるべく近いところが良かったのですが、
近場のところはあまり評判良くない感じで
依藤
今井
済生会
の評判を、お聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

とも

候補には上がってないので始めから検討されてないのかもしれませんが、たむらウィメンズクリニックはどうですか?済生会が候補にあるようなので。済生会の先生が開業したところで良いと聞きました。
私は依藤さんで出産してますが、依藤さんもとても良いです😊ただ金額は静岡市で1番高いようですが💦その分サービスが良いし、先生や助産師さんも良いですよー!

  • ママンガー

    ママンガー

    たむらさん、見ていたのですが、悩んでいました。。
    済生会がいいと言うのは総合病院という面でした💦
    やはり依藤さんは良いですかぁ🥺確かに高そうですがそれなりの価値はありそうです!
    教えていただきありがとうございます!

    • 4月30日
*-rumi-*

12月に、たむらさんで出産しましたがオススメですよ!!
福間さんが候補にあがってるということは、たむらさんもおそらくそんなに遠くではないかと思います☆

先生も優しいですし、助産師さんもみんな優しいです。

出産費用も休日料金が加算されて50万ちょっとでした。

もしよろしければ検討してみてください💕

  • ママンガー

    ママンガー

    たむらさんもそれなりに近いですね!
    先生も助産師さんもいい人多いんですね✨
    値段もお手ごろなのは魅力的です!
    教えていただきありがとうございます!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

依藤さんで出産しました!
私はハイリスク妊婦手前だったのですが院長先生のおかげで経膣分娩で出産することができました✨
妊婦健診では最後に質問はありますか?と聞いてくださり、どんな問いかけにも丁寧に答えてくださいました!お産後は精神的に不安定になってしまう時もありましたが、院長先生をはじめ、助産師さんと看護師さんに手厚いフォローをしていただいて元気に退院することができました。
確かに費用は高いですが、医療水準や入院時のサービス等を考えると納得の金額かなと思ってます😊

妊婦健診は待ち時間が長いこともありますが、空いてる日(順番)をとればそこまで待ちません。どちらかといえば診察までよりも、その後のお会計までの方が時間がかかる気がします。

  • ママンガー

    ママンガー

    お話聞くとやはり依藤さんはとても良さそうですね✨
    高くてもそれなりの価値がありそうです!
    待ちも日にちを選べば少ないのもとても魅力的です!
    教えていただきありがとうございます!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約を取る際に、その時間の何番目の予約かという表記があるので1〜2番目だったらそこまで待たないですよ😊✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!今井さんは残念ながら3月で分娩をやめてしまっています。。。😭

私も県総か、済生会か、たむらさんか、、

出産をどこでするか迷っています💦

私もおすすめ教えていただきたいですー

  • ママンガー

    ママンガー

    こんにちは!
    私は結局安心と距離で済生会で産みました☺️
    ココ最近で綺麗になったので入院中は特に気になることなく、看護師さんにもよくしてもらって無事に退院しました✨
    食事はまあ総合病院なので、そういう感じでしたが笑
    県総もキレイだし大きいし良いって聞きました!
    うちは遠かったので諦めましたが💦

    少子化だからか産婦人科も少なくなって来てるんですね😭
    選択肢がどんどんなくなっていく。。。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださって本当にありがとうございます!
    参考にさせてください🤲

    済生会も腕の良い先生方がいらっしゃると聞いたことがあり、気になってます。

    安心できる場、先生で出産できたら嬉しいこととできれば予算は抑えたいですが、可能ならば出産後おいしい食事たべたいな。。とか

    考えてたらなかなか決まらず困ってしまいました。

    可能ならば会陰切開したくないのですが、やはり会陰切開しましたか?🌟

    • 4月24日
  • ママンガー

    ママンガー

    多分年配の先生のことだと思いますが、その先生は臍の緒切ってもらっただけで会ったことなくて💦
    外来も若い先生だけでやってました🤔
    済生会のインスタに載ってます🙌

    済生会はほぼ毎回5000円取られました😂3Dエコー代なのかな。。?
    うちは出産後ちょっとしたことがありすぐにNICUに入ったので、結果良かったと思いました。(3~4日で新生児室にうつれました!)

    私帝王切開だったのでその辺分からないんです💦
    すみません(;_;)
    でもしないと逆に変に切れてしまったりするとか聞きます🤔

    • 4月24日