※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

保育園で子供が爪を剥がして帰ってきましたが、先生からは何も言われませんでした。子供はいつも爪をむしっているが、先生は気づかなかったとのこと。明日病院に行く予定です。

保育園で子供が爪を剥がして帰ってきましたが、先生からは何も言われませんでした。

子供のお迎え時に元気に過ごしてました!で、帰る時に娘から足の爪が痛いから帰ったら見てくれと言われ、見たらゾッとしました。小指が真っ赤で爪がもうほぼ取れてて…なにこれと思って話を聞くと、今日遊んでいる時に気になってむしってしまった様です。

いつも爪をむしっている子です。むしったら痛いから気になるなら先生かママに良いなと日頃言っているのですが…

先生にどうして言われなかったの?と聞いたら近くにいなかったと言ってて、お昼寝の時とか靴下脱ぐらしいんですけど、先生にお話しなきゃダメだよって話したら他の子のことばかり見てて私のことは見てないと言ってきました。

たしかに、こんなに真っ赤で爪がもうペロペロ状態なのに気づかないって…とモヤモヤ。

とにかく痛そうで、病院だってもちろんやってる時間ではなく、明日仕事を早退して病院に行きます

朝、今日は運動は控えたいと言う時に伝えますが、気づかないのはどうして?と思ってて、それ伝えてもいいのか足なんか見れないよなのか、、

お友達からもどうしたの⁈爪が赤いよって言われたみたいなので、明らかにわかると思います。

うちの子が、遠慮していえなかったのもありますが、ちょっとモヤモヤ。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本お昼寝の時
靴下履いてるんですよね?
友達なら常に至近距離でいるので気づく子はいても
先生は難しいと思いますよ…
なのでそれに対して
ちゃんとみてとは言わず
爪をむしるので
気づいた時は
気を逸らしてあげてください
の方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本お昼寝の時以外です。

• 1月20日
  • みみん

みみん

そもそも今日ホールで遊んでいて、靴下を脱いでて、その時にむしったそうで。

その時点で気づいてほしいのが1つと、お昼寝時は脱いでる様です。が、お布団被ったら見えないにしても指が真っ赤なので気付けた?という疑問です。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはわざわざ
    何で気づかないですか?とは言いませんが
    モヤモヤするくらいなら
    言ってもいいと思いますよ。

• 1月20日
  • みみん

みみん

さすがになんで気づかないの?とは言いませんけど、何か変わった様子なかったの?って聞きたいので聞く予定です。

流石に爪剥がれるまでむしるのに夢中なのだとしたら、しばらく放置されてたんだろうし、その間先生たち他の子見てたとはいえ気づかなすぎかと。

• 1月20日
SR

見落としもあると思うので私なら「昨日痛いと言って帰ってみたら爪が剥がれて....園にいた時変わりなかったですかね?💦」って下から言ってます💦
私はモヤモヤしたら言いたくなります😅

• SR

SR

下から言いますの間違えです💦

• 1月20日
  • みみん

みみん

ありがとうございます。流石に爪が剥がれるまでむしってると言うことはどのくらいの時間先生行くにいないのよっえ疑問で!

わたしも高圧的に言うつもりはないですが、帰ったら爪が剥がれていて、ホールでやったと子供が言ってるけど変わった様子なかったの?って聞こうと思います!

• 1月20日
  • みみん

みみん

近くにいないのよ!の間違いでーす!

• 1月20日
どれみ

んー、本人がいたがったりしてないなら気づかないかもです。
しかもいつもむしってる子ならなおさら、またしてる!みたいに感じてスルーしちゃいます。
爪を触ることで精神を安定させてる子もいますし、指摘することで逆に悪影響なこともありますし…

むしってる時点ではくっついてて、靴下を履いたときに、中の糸に引っかかってひどく剥がれた場合もありますし…

ただ先生には報告はしていいと思いますよ

• みみん

みみん

精神不安定って言いたいのですか?

別に気づけ!とは思わないけど、血も出ていて本人も相当痛かったはず。それを近くにいない、他の子見てて気づかない、そして子供が先生に言えないって状況がまずいでしょってことにモヤモヤするので、どういう状況だったのかはしっかり聞きます

• 1月20日