※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の出産祝いについて相談です。距離感のあるママ友に3,000円程度でお祝いしたい。お返しは不要です。

ママ友の出産祝いについてです♪

長女が今年度から幼稚園に通い始め、長女が1番仲良くしているお友達のママが来月出産予定です。
お互いバス通園なので親が毎日会うわけではなく何かあれば幼稚園で会って話したり最近ちょこちょこ適当にLINEする感じです。
また家がちかいわけでもないので、娘たちが外で遊ぶことは特になく、幼稚園で本当に仲良くしてもらっています。

みなさんはそんな距離感のママさんに出産祝いあげますか?勝手にしろよ等のお言葉は求めておりません🥺
嬉しいことなので単純にお祝いしたいだけです笑

あげるとしたら3,000円くらいでお返しをもらうつもりはないです。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私ならあげたいと思います☺️💓
でもあえておうちに渡しに行ったりはしたくないので、会う機会があればですが😣💦

初めてのママリ🔰

3000円くらいの貰ったら
逆にお返ししないとってなると思います❣️
お返しどうしても貰いたくなかったら
LINE知ってあるのであれば
ちょっとご褒美に食べてね❣️くらいで動ける今のうちに頑張れ💪✨の
LINEギフト🎁とかいかがですか⁉️
ミスドとかスタバもコーヒー以外も沢山あるから
まだ妊婦のうちが動けると思いますよ🥰✨

はじめてのママリ🔰

いただいたら嬉しいです。と言うか、私も幼稚園で仲良くしてもらってる友達のママからお祝いいただきました😊✨
ただ、お返しはいらないと思っていてもやはり何か返さなきゃ💦と思ってしまいます。コロナも今はすごく多いですし赤ちゃん連れてお返しを買いに行くのも大変だと思うので、ちょっとした赤ちゃんの靴下やスタイと、お友達にコアラのマーチとかカントリーマームとか大袋に入ってるお菓子を100均とかの袋にいろいろ詰め合わせて好きなキャラの絆創膏やマスクとかも入れてそれくらいでいいかなって思います。

子供達が園で仲良くしていて、親はたまに話すくらいなら、私なら正直ママ友かも微妙な関係性なので、渡さないです💦💦💦