※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お食い初めの準備について、義実家の予定変更に悩んでいます。

お食い初めについてです。
元々家族のみで家でお祝いするつもりだったのに
義実家が「お店予約していてね。」と言ってきて渋々予約しました。
後日やっぱりコロナもあるしやめようと向こうから電話がきて、それなら最初からやめとけよ、、と思いつつ家でやる準備をしていたらまた電話😣やっぱり祝ってあげたいからやる。と。しかもお酒飲みたいから電車で行きます。って!!!おかしくないですか?コロナの心配どこいった、、とそこまではなんとか耐えたんですがまた電話がきてワクチンの予約と被りそうだから日にちを遅らせてほしいと😇😇もう一緒にやらなくてよくないですか??(笑)
そこまでしてやらなきゃいけないことなんですかね、、

コメント

コロコロとめんどうですね😩
可能であれば、私なら義家族は呼ばずにやります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどうですよね🥲
    呼ばずにやれたら嬉しいです(笑)

• 1月20日
ポケモン大好き倶楽部♡

コロコロ変わるなぁ。笑
うざすぎるので家族だけでやった方がいいと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱうざすぎますよね🤣
    その方向に持っていきたいです、、

• 1月20日
ふかふか

めちゃくちゃめんどくさいですね。。。。

コロナもあるし、お酒が進むと声も大きくなるし、いつ帰るかわからなくてイライラしそうなのでもうハーフバースデーのお祝いとセットでやったらいいと思います。。

お食い初めは家族だけで、しっかりやりましょ

義実家いれてのお祝いは、もう少し落ち着いてからで!ということで連絡しちゃだめですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対イライラしちゃいます😧

私が言うと義母は不機嫌になるので旦那に任せました🙂❕家族だけでやりたいです🥲🥲

• 1月20日

うちは2人とも家族だけでやりました!
今はコロナ増えてきてるしもう一緒にやらなくていいと思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族だけでやる方もいますよね🙂👑
    一緒にやらない方向に持っていきたいです。。

• 1月20日
ママリ💕

そこまで都合合わせないといけないならやらなくていいと思います😅
そこまで変更言ってくるなら断ってくれって感じですね…
コロナなので、やめときましょうて言っていいんじゃ無いでしょうか…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    旦那にはなしで良くない?って伝えました!!が、義母が絶対やりたいって感じなんだと思います💦

コロナ増えてきましたしね😣

• 1月20日
キラキラ星

お食い初めとかのお祝い事って
自分達で決める事なのにわざわざ義家族が主導権持ってるのが意味分からないです😮‍💨🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです!!!
    一緒にやる前提なのが恐怖です🥶🥶

• 1月20日
あんちゃんママ

家族のみで良いです!こんなコロナ禍にお酒飲みたいって、そちらの都合でしょってかんじですよね💧旦那さんからコロナ怖いから家族だけでやるって言ってもらって、それでも絶対やりたいと言うのならこっそり家族だけでお祝いして、日にちずらした日に2回目を義父母とかなりライトな感じでやるとか🤔

はじめてのママリ🔰

向こうに合わせて一緒にやる必要全くないと思いますよ😌
なぜ向こうがはりきってくるのかも意味わかりませんよね😇コロコロ変えられてもこっちにも都合もあるんですし!
ましてや今の時期は尚更家族だけでの方が感染リスクの面もですし義両親に対しての気疲れの面でもいいと思います!
嫁サイドからはビシッと言いにくいとは思うので旦那さんに伝えてもらうのはどうでしょうか🤔旦那さんがビシッと伝えてくれれば厄介な義母でない限り納得しそうですが🥺