※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が頑固で抱っこを求める悩みについて相談があります。

うちはご飯イヤ、着替えイヤ、幼稚園に行くのもイヤ、公園から帰るのいや、何でもいやいやで、なんだか他の子と比べると頑固だなーと思います🥺
休み明けで甘えてるんだろうけど、抱っこしてが最近多くて、、うーん、抱っこは受け入れていいのだろうかと悩んでいます。

コメント

そういうブームなんですかね?だっこいっぱいしちゃいましょう〜❤️だっこイヤとか言われたら悲しくなるし!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ってきてますか?
    幼稚園とか保育園に行くのイヤってのけぞって言われる事ありますか?

• 1月20日

退会ユーザー

きてますよー!しかも赤ちゃん返りも重なって…でも最近はずいぶん落ち着いてきました✨

保育園イヤ!もありましたねー!!気が滅入りますよねー!急いでるし!!できるだけ時間余裕もって、「行きたくないかーそっかー、そうだよねー、ママ行きたいなー一緒に行きたいなー ねーねー」とかしぶとくやってた記憶あります。給食とおやつを確認させて、よし!○○食べにいくぞ!とする習慣がついて、行かないって言わなくなりました。笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    参考にさせて頂きます😆
    保育園イヤ!って時、強制抱っこで行くときもありますか?

• 1月20日

退会ユーザー

わたしは強制抱っこは今のところないのですが、というかすでに力で負けてるので不可能ですが、主人は強制抱っこでマグロかかえるみたいにして行ってたことが2回くらいありました。その時は少し心配したけど、着いたら着いたで、ニコニコで遊んでたみたいですよ。笑

• 1月20日

退会ユーザー

あ、でも、保育園になにか本当に嫌なことがあるんじゃないか?というのは一度考えてもいいのかも。というのが、あとからわかったのですが、運動会の練習でどうしても嫌なことがあったようで(当日も断固拒否)、実はそれがしたくなかったのかな?とか。

ただのイヤイヤ期の可能性もありますが、イヤイヤするにも理由があるけど、それをうまく言葉にできないので癇癪するそうなので。

• 1月20日

うちも頑固ですよ。
負けず嫌いなところもあるので、お母さんとどっちが早く出来るかなぁって競争っぽいこと言うとパッと動いてくれるので、今のところは笑

抱っこは腰が痛いから出来ないんだぁって言ってます。本当に痛いのと重いので無理ってのが半々です💦