※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
お仕事

新しい職場での人間関係で悩み、ストレスから目の痙攣が止まらず、転職を考えている状況です。転職基準について相談したい。

10月から新しい職場で働いております。

人間関係で悩んでしまい、今週からずっと目の痙攣が止まりません。
今日も続いたし、止まっている間も痙攣してるところだけ重い感じがします。

持病のこともあってか、ストレスや環境の変化に弱く、今回の症状も、仕事のことでなっているんだろうな~と思っております。

ここまで症状が出ていて、今の会社に勤める必要ってあるのかなって考えるようになってしまいました。
母に相談しましたが「会社で悩むことなんてみんな一緒、我慢しな」というかんじ。

わたしは甘いんですかね。

みなさんはどういった基準(?)で転職を考えますか?

.

コメント

あず

体にシグナル出ているのは警告してるんだと思います
無理したら倒れますよ
仕事はそこだけではないです
辞めていいと思います

• しま

しま

10月前まではずっとパートで他の職場に勤務しておりました。
    今回のところは試用期間を経て正社員になれました。「折角正社員なのに」とも思うし…でも仕事もつまらなくて。
    ありがとうございます。

• 1月20日
  • あず

あず

精神薬飲まれてるんですね😱
    プロフィール見ました
    私も精神薬アルプラゾラムを処方されてます。

• 1月20日
  • しま

しま

そうなんです😱
    レクサプロとピル飲んでます。もう手放せないです…。
    飲んでるから弱いんですかね。飲んでるから過剰に出ちゃってるんですかね…。

• 1月20日
  • あず

あず

診断はなんですか?
    パニック障害ですか?
    私はパニック障害みたいです
    でも薬は怖くてまだ飲めてないです💦

• 1月20日
  • しま

しま

診断は、これです!とは言われてません。
    精神安定剤は4年くらい飲み続けています。けど、それだけじゃおさまらなかったので、婦人科に行ってピルも同時に飲んでます。ピルは来月で服用し始めて1年経ちます。これでもまだすごい苛々したり落ち込みます。
    私も怖かったですが飲んだら以前よりも落ち着いたので、はやく飲んでおけばよかったとも思いました💦

• 1月20日
  • あず

あず

私は内科で精神薬もらったんでまた過呼吸とかパニック障害みたいな発作がでるようなら心療内科に行ってみようかなって思いました。

• 1月20日
  • しま

しま

そうですね…私は前に精神安定剤もらっても、ちょっと抵抗があって飲まずに、ちがう病院行って漢方出してもらったこともありましたよ。結果効かなかったので今の錠剤になりましたが。
    いろいろな病院に行って自分に合う病院を見つけるのもいいと思います☺️先生のタイプもそれぞれですし。頑張りましょうね

• 1月20日
  • あず

あず

ありがとうございます!
    なんかほっとしました。

• 1月20日
  • しま

しま

いえいえ!そんな😳
    無理なさらず、気にしすぎずに、ご自分を労りましょう☺️

• 1月20日
ぴよ太郎

私は仕事内容、人間関係で割とすぐ転職を考えてしまいます。
実際今仕事内容のストレスから、転職を考えていて求人サイトで次の仕事を探している状態です😅
私もほんと自分に甘いなあと思います😢

• しま

しま

仕事は仕事って割りきっているつもりなんですけど、人間関係も重要ですよね。
    人生1度しかないし、しかも年齢とか含めて考えると時間が限られてるから、甘かったとしてももったいないとも思いませんか?😥

• 1月20日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

勿体無いというのは、したい仕事なのに人間関係で辞めてしまうのは勿体ないということでしょうか💡?
    (理解能力が無くてごめんなさい🥺💦)

• 1月20日
  • しま

しま

人生1度しかないのに、時間は決められてるのに、嫌々続けるのはもったいないと思いませんか?です!ごめんなさい😂

• 1月20日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

いえいえ、こちらこそすみません🥺
    たしかにそれは思います
    よく、仕事なんてみんな我慢してやってるんだよ。みたいなことを耳にするんですが、やはり自分の人生なんだから自分が納得した仕事をしたいなぁってのは私も思います🙄
    でも考えは人それぞれなので、したくない仕事でもお金の為に頑張る!という思いももちろんだと思います💪
    しまさんが周りに色々言われようと、最終的にはしまさんの考えで動いていいと思います😌
    私も上司に仕事内容の件で相談していて、みんなぶつかる壁だよね、あなたは凄いから!みたいな事を言われても正直心には響かずでした😓
    そんなことを言われ、じゃあやっぱり頑張ってみようかな!、などと思った事も何度かありましたが、最近は仕事前に動悸がしたり、泣きながら仕事してるので、もしかしたら限界なのかなぁと思ってきました😅

• 1月20日
  • しま

しま

そうですね!楽してお金は稼げないと思うので、お金のために頑張る!ももちろんです。

そうなんですー。今悩んでいる人間関係のことをリーダーに相談しましたが流されて終わりました。冗談ぽく言い返され私に押し付けられました。いい方だな~と思っていただけにすごくショックだったし、ガッカリしちゃいました。何なら私が苦手な相手のほうの肩を持たれちゃいました😅チクられました。そしたらリーダーから「優しくしてあげて?」って。リーダーもその相手が変な人って知っていたのに。

いやっそれは限界というか限界こえてるんじゃないですか?💦 お互いの生活もあるのであまり口出しできませんが、それこそ転職を考えたほうがいいと私は思います。

• 1月20日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

そうだったんですね💦
    勇気を出して相談したのに流されたのは悲しいですね😢
    さらにそれを言っちゃうのは絶対にダメだと思います💦
    きっとリーダーの方はメンタル面でのケアはできない方なのかな?と思いました😅

ですかね😓
    私今まで引っ越しとかでいくつも職場を変えているんですが、今までさすがにこんなことになった事はなかったです😅

• 1月20日
  • しま

しま

ですよね…リーダーだったらふつう仲介にたたないといけない立場なのにって思っちゃいました。どっちかに加勢するんだって。誰かが上司にチクると本人が言ってなくてもデスク移動させられちゃうし…すごいな~って。

そうなんですね😞涙が出てくるって、心の症状からして良くないって見たことあります。なるはやで検討したほうがいいと思います。

• 1月20日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

そんなことされると余計居辛くなりますよね😓
    ちなみに、私自身人間関係で悩んだ所は1箇所だけで、他の数箇所はいい方たちばかりでした。
    なので、恵まれている職場はあると思います😌✨
    ただ、次の職場がそうだとは分からないので不安ですよね😭

ありがとうございます💦
    次の仕事を早く見つけたいと思います😣

• 1月20日
ママ

私も人間関係でストレス溜めやすいです。
とりあえず、薬を飲んでみて症状が落ち着くのであれば様子を見ます。
けど、それでも解決しない場合は辞めますかね。どこの会社行っても人間関係ってついてまわるので、基準を設けるのは難しいですよね😭

• しま

しま

そう言いますよね。どこ行ってもついてまわるって。正直前の職場もすごい人間関係悪かったので(ここ以上はないだろう)と思ってたのですが大違いでした。

• 1月20日
ママリ

パートですが、人間関係と仕事内容で転職繰り返しました。
私は本当に自分に甘いなーと思います。
ですが、その結果、人間関係良好で仕事内容も楽しい仕事にたどり着きました。
今は「本当に色んな仕事したなぁ」としみじみ思っています。
毎日泣いていたり、全く笑えなくなった時期もありましま。
今は本当に心穏やかに過ごせています。
他の方のコメントを見させていただいたら正社員とのことで、たしかに正社員なのに辞めるのはもったいないと思いますが、人間関係に悩み、おもしろくない仕事をする…正社員だとしても、一度きりの人生なのに時間がもったいないと思います。
転職考えていいと思います😊

• しま

しま

人間関係はどこへ行ってもついてまわるとよく聞くので、なるさんの今の職場環境をきき、希望がもてました。
    次転職するなら正社員希望ですし、面接で(正社員なのにコロコロ変えてるな)と思う会社もあれば思わない会社もあったり?あるかな??(甘いですかね😅)様々ですよね。
    少し自分を甘やかすのも大事な気がしてきました。転職検討します。
    ありがとうございます。

• 1月21日
いちご

働きやすさ、子育てに理解あるか、仕事内容ですかね😅

人間関係はどこにでも付きまといますからね😣

我慢できる程度なら続けますが、身体に症状出ているならあまり無理をしない方がいいですよね💦

妹も子供2人いて、うつ病とパニック障害で薬飲んで仕事してますが、死にたいとか言っているので心配です😣

身体は休めば回復しますが、精神的なのは一度壊れたら修復するのに時間かかりますよね💦

私も12月に転職してフルタイムで働いてましたが、色々しんどくなりパートに変更してもらいました。そしたら気が楽になりほんとに無理になったら辞めればいいや程度で仕事する事にしました!😂

全然甘くはないですし、

身体が一番です!働きに出ることもできません。

無理はほんとうに良くないです…

• しま

しま

ありがとうございます。
    相変わらず目の痙攣は止まらないし、目も見えなくなってきました。疲れですかね😞💦
    とりあえず明日明後日お休みなので、できる限りゆっくり過ごそうと思います。

来年自分が30歳になるので、そろそろ正社員で仕事に就かないとと思い、今の会社に決まりました。
    面接で筆記試験があって、事前に勉強したのにも関わらず、同期は一切筆記書けなかったのに採用。モチベーションもなくなってしまいました。

• 1月21日