
切迫早産の診断を受け、産休までの休業中の過ごし方について悩んでいます。産休前に復帰すべきか考えています。
切迫早産の診断で、そのまま産休に入られた方いらっしゃいますか?
お腹の張りがあるのは事実なのですが、仕事でのストレスが大きく 診断書書いてもらって休業中です💦
実際の所は、絶対安静というわけではなく 仕事はどちらでも、という感じでした。
産休まであと1ヶ月くらいで、優しい先生なのでこちらからお願いすれば 産休まで診断書を延長してもらうことができそうです。
ただ、そうなると 外食してたり遊びに行ってたりした時に職場の人に出会うとまずいですよね💦
さすがに休業中はスーパー以外出歩かないようにしようと思いますが、産休入ってからも堂々と遊びに行けないのは辛いなぁと思いまして…🥺
最後1週間くらいは一旦復帰すべきか悩んでいます😂
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月)

ゆう
26wから切迫兆候ありで自宅安静してます。とりあえず2w安静にして仕事出ましたが、まぁ周りが気を使う😭そして自分も無理できない部分もあってお願いすることも多くて、戻って1wでまた自宅安静でそのまま産休にはいりました。
職場の人が良ければご飯いこうと誘ってくれたのでそれは行きましたが、遊びに行ってるかどうかってあんまり分からないのでそのまま産休入ってもいいと思います☺️
コメント