※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
ココロ・悩み

保育園でのコロナ感染者の公表について心配しています。公表されるか不安です。

皆さんは子供が通う保育園で
コロナ感染者が出たら
誰がなったか知りたいですか?
批判とかされるかもとか考えて
モヤモヤしてます😭
もし、なったりしたら名前とか
保護者に公表されたりするんですかね🥶?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に知らなくても困らないのでそんな公表して!とは思わないです😃
まぁ、同じ机とか課外受けてる子とか、その辺ならこっちの心の準備のために知りたい…かな。

• マイリー

マイリー

そうですよね😭😭
    私が住んでる地域が田舎で
    噂的なやつが怖くて😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

誰がとは言わないですが、どこのクラスで出たかは知りたいですね。
公表はされないと思います!

• マイリー

マイリー

知りたいですよね😂
    田舎なんで噂とか怖くて😭
    田舎の情報網えげつないんで🥶

• 1月20日
とと

娘の幼稚園で感染者が出ましたが、名前はもちろん出ません!それどころか、園児なのか先生方なのか、その家族なのかも分からないので、娘にどれくらい近い人なのか遠い人なのかも分からず… さすがにもう少しだけ教えてくれたらな…とは思ってしまいました😂
全国的にここまで感染者数が増えてきてるので、今更批判する人なんてなかなかいないんじゃないかなと思います。

• マイリー

マイリー

そうなんですね🥺🥺
    確かに増えてきましたね😭
    批判ないのが1番ですが、
    田舎に住んでるんで
    田舎の情報網えげつないんですよ🥶

• 1月20日
六花❄️

されませんよー😄
うちの子ども達の通う保育園は今クラスターとなり閉鎖中ですが、メール連絡網で「園児8名、職員2名が陽性です」だけ送られてきました🙂

ただ、うちの保育園が病院関係者のみ(職場内)の保育園になっており、私は外来看護師なので誰が最初に陽性判定が出たかわかってしまいました😅(その子の親(職員)がコロナ陽性で、緊急で院内でPCR検査をしにご家族が来院されて対応したので)
ただ、その人が本当に1番にコロナになったかはわかりませんけどね😄

• マイリー

マイリー

メールで知らされるんですね🥺
    名前公表されないみたいで
    ありがたいです😭
    もし、なった時とか不安で
    気をつけてはいますが
    増えてきてるし、もう
    いつ感染してもおかしくない
    状況なんで怖くて😓😓

• 1月20日
mizu

同じクラスかどうかくらいは知りたいですが、個人名までは知りたいとは思わないです!
息子の保育園では前に陽性者が何人か出ましたが、先生か園児のどちらかかという情報しかなく、クラスなどは公表されなかったです!
息子のクラスではないことは自ずと分かりましたが😊
(そのタイミングで誰一人休んでなかったので)

ママリ

息子が幼稚園クラスターに巻き込まれ陽性になりましたが、名前は公表されませんが詮索好きの保護者から伝わるんだろうなーと諦めています。

• マイリー

マイリー

居ますよね😂
    とりあえず陰性でありたいです😩

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

個人名までは知りたいと思いませんが、どのクラスの子なのかは知りたいです。
うちの子のクラスまでの発表なので、それでいいかなと思ってます。

はじめてのママリ

幼稚園の時はどのクラスが出たかは言われませんでした。

が!、今息子は小学生なんですが、どのクラスが陽性でたかは全保護者にメールで知らされます。

息子のクラスで出た時は誰かは聞かなかったですが、
息子に誰が休んでいたかを聞けば陽性になった子が誰かはすぐ分かってしまうので💦怖いですよねー💦😓