※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

習い事で他の親御さんとの交流が気になる。車で待つのは感じ悪い?コロナ禍で警戒中。話したくないけど。

住んでる地域がコロナが500人とか出てます。

そんな中、習い事で子供を迎えに行った際、
なるべく(コーチとかは仕方ないとして)家庭以外と人と交流したくないんですよね💦
そこまでの細かい規定はなくて、普通に見学もできるし、入場制限とかもなくて....

でもその習い事一緒の親御さんがちょっと居合わせただけでめっちゃ話しかけてくるんですよー。
よく喋るな〜この人。コロナだから喋りたくないなっていつも思ってて....
子供をピックアップするために少し習い事の教室に入っただけで待ってました!とばかりに話しかけてくるんですよ💦コロナだしそこ控えようよって言いたいくらいなんですけど💦
だからもう最終手段として車で子供を待つことにしたんです!待ってるから出てきてねって。

でもそのお喋りな親御さんなぜは私の車の窓の横に立つんですよ!なに?と思って開けたら
「今、断捨離してて、幼稚園のブラウスとか使わないかなーって(子供がたまたま同じ幼稚園だったみたいです)」
すかさず断りましたね。

だって、このコロナ禍に、ましてやただ習い事が一緒ってだけのよく知らない人からお古とかもらいます?
しかも洋服とかって他人の家の匂いとかすごい付着してるし、そこの家の柔軟剤の匂いとか...無理ですよ💦

ましてやなぜ、このタイミング?
コロナ禍にって思っちゃいました💦

このまま毎回車で待ってたいなっておもうんですけど、
コーチも毎回車までお見送りとかしてくれるんですよね〜急に車で待ってたりとかしたら感じ悪いですかね?
でもコロナ蔓延してるし、赤ちゃんいるし😣

いいですよね?ダメですかね?
それにそのお喋りな親御さんとも話したくないんですよね〜😔特に親しくもない人と愛想笑いして話すのとか苦手で。コロナですし警戒します💦

コメント

uri.

そんな状況なら同じく絶対車で待ちます!
このご時世にそんな事も気遣いできないなんて
ありえないです、常識的に😭💦
これだけ流行ってるので
何か言われても
赤ちゃんいるしコロナ流行ってるし
で全然通る話しなので
そこまで気にしなくていいと思いますよ😌💕

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね😣このご時世にそんなべちゃくちゃ喋る人ほんと嫌ですし、赤ちゃんいるし警戒しますよね💦
    ですよね、車で待つでいいですよね😣

• 1月20日