※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のお風呂はどうしていますか?上の子を優先することが難しい時、どのように対応していますか?アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月と3歳児のワンオペがはじまるのですが、、、夜のお風呂とかどうしてますか?
3歳児と私ではいるときは下の子が寝たのをみてにしてますが、どうしても途中からギャン泣きしてます。
あと、上の子を優先してと周りに言われますが皆さんはどんな風に上の子を対応してますか?

アドバイスお願いします。

コメント

はな

うちも3歳半差です!
上の子と先に入って下の子は脱衣所に待機させてました。
上の子優先って難しいですよね💦実際赤ちゃん優先になってしまうこともありますし💦
ただ寝る時は上の子抱きしめて大好きだよーと毎日言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます‼️
    最近はなにかしたら、もう嫌いなんだ。と言われます💔
    大好きと伝えるのに言われるので悲しくなります、、、。
    寝かしつけのときは下の子どうしてますか?
    うちは必ず下の子起きてしまうので、下の子抱っこして上の子をとんとんしたりしてるのですが、、、

    • 1月20日
  • はな

    はな

    子供なりに色々思うことがあるんでしょうね💦うちの子はご飯を全く食べなくなりましたよ💦
    寝かしつけは私も同じような感じでした💦上の子は私を触ってないと寝れないので下の子抱っこして上の子トントンしたり、下の子を寝かせてから上の子を寝かしつけたらしてました。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    上の子は赤ちゃんかわいいと言いますが我慢してる部分もあるなと感じます😱

    • 1月20日
みかん

下の子生後2ヶ月、上の子は幼稚園年少さんです☺️

お風呂は上の子と私で先に入って、下の子脱衣場で待機してますが、最近は眠いみたいでずっとギャン泣きしてます😢
下の子洗って、湯船につかっ

  • みかん

    みかん

    (すいません、途中で送ってしまいました💦)

    湯船につかって、上がってから自分さっと拭いて、下の子拭く→保湿→着替え、上の子拭く→保湿→着替え(甘えて自分でしない😅)
    って感じです。

    慣れるまでバタバタですが、下の子は泣いてることが多いです😢
    幼稚園帰ってからは、下の子は授乳とオムツとギャン泣き以外床でコロコロしてます!
    私も上の子優先が出来てなくて悩んでます😔💦

    アドバイスじゃなくてすみません(>_<)

    • 1月20日